なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


Evance CycleでGARMIN Edge 500を購入 

今までサイコンはCATEYE CC-RD400Wを使用してたけど、
心拍計やストップウォッチ機能、斜度計測のあるものが欲しくなり
海外通販で値段に手ごろ感が出てきたGARMIN Edge500を購入した。

何回か使ったことのある慣れているWiggleで購入したかったが
黒バージョンは心拍計とケイデンス&スピードセンサーが別売り。

Evance Cycleならセットで売っていたので、それならばと初挑戦。
サイトが日本語対応していないので不安であったが、なんとか注文できた^^;

11月7日に注文して、なんと今日の11日に到着。国内なみの早さにびっくり。
P1020324.jpg

注文したとおりの品物が入っていたので、一安心^^
P1020330.jpg

一番気を揉んだのが、心拍計。
希望通り?ソフトストラップがついてきた。
Evance Cycleはソフトストラップの可能性が高いことは調査済みだったけどね。
P1020331.jpg

取り付けは来週かな。
先人たちのブログを参考に、いろいろ試して使いこなしていきたいね。


コメント
あ~ぁ、やっちゃった・・・。
本格的なトレーニングに向けて一直線ですね。
サイクリング中で一番心拍が上がるのは、美味しいモノを食べるときなのです。
是非お試しあれ。

そういえば、ゆきちさんの分も買ったんですよね?
ともちんさん
あれっ?いつも食事しているときそんな興奮してましたっけ?
知りませんでしたよ(笑

evance cycleで心拍計がソフトストラップだったら
もう1つ購入しようかという魂胆だったので、まだ1つしか買ってません。
斜度がわかると、足つきの目安になるのでいいかと思ってますw
斜度計
心拍計と斜度計を買ったら人は何をすると思います。
最高記録を出したくて激坂へ向かうのですよ(笑)
まずは権現様にでも行くつもりですか?
リロウィンさん
子の権現はきっと転げ落ちてしまうので、危険すぎですw
6%以上はアルコールも坂もフラフラしてしまう体質ですから^^;

子の権現の話が出たので、今夜はきっとうなされながら足攣りしてしまうと思います(涙














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/166-d8654f60
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
