なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


GARMINの試し走り 

今朝起きたら体調が芳しくなく、躊躇わず2度寝w

せっかくいい天気だったのに、まぁそういうこともあるでしょう。

それでも昨晩にGARMIN Edge 500を取り付けたので
試し走りをしたくて、2度寝のあとに走ってきた。

今日はどっちにしても午前中で帰ってきたかったし、物見山>笛吹峠の近場コース。
大東坂でタイム計測したはずだったけど、やり方間違えたみたいで
計測してなかったみたいだ^^;

帰ってきてから、garmin connectに接続してデータをアップロードしようとしたが
どうしてもプラグインがインストールできない。

どうやらIEの64bitだとインストールができないらしい。
そのことに気づくまで時間がかかってしまったw

なのでIEの32bitで試してみる。が、これでもダメだった。

そこで、ブラウザをfirefoxにしてダウンロードしたら…見事成功^^


お初により、走行データをアップしてみます。

ラップはデフォで5km設定だったのね。
分割6が5kmでないのは、タイム計測しようとして間違えたため。

データをPCにアップロードして眺めるのが目的ではなく
どうトレーニングに活かしていくかなどを読み取ることに意味があるのだろうが。

いや、いや、しばらくは眺めるだけで楽しめそうだ^^;


128019301.jpg


コメント
 こんにちは^^

 体調が… という割には、めっちゃガッツリ走ってますネ(笑)
 こういうのって、最初はいろいろつまづきますよネ。
 何度もいじってるうちに 「なるほど、なるほど」 みたいにわかってきますが、そうなる前に飽きちゃうケースもままあり(自爆)
 おっしゃる通り、見てるだけでも楽しいですが、500はけっこういじり甲斐のあるおもちゃですので、あっちこっちいじいじしてみてください(笑)
こたさん
こんばんは^^
もう少し距離を乗りたかったですけど、万全を期して帰ってきました(笑

確かに、飽きるっていうのはあるかもしれないですね^^;
そうならないように使いこなさなければならんですが…
まだ気づいてないですが、便利な機能はたくさんあるんでしょうね。
こたさんのブログも参考にして、あちこちいじってみたいと思います!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/167-f0147132
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
