なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


のこのこツアー 

今日は三多摩地区の自転車乗りの皆さんが
小川町の石窯薪焼きピザの店「のこのこ」に食事に行くというので
ぜひお願いしますとご一緒させていただいた。

待ち合わせは越生の観光センター。
ところが勘違いして物産センターに行ってしまい、時間ロス。
どうにか待ち合わせ時間の10時にギリギリ到着。

ご一緒させていただくのは、ともちんさんゆきちさん、そして初対面のねおぷりさん
せっかく東京からいらしたので、走ったことがないという道をご案内する。

P1020336.jpg
林道楠線に到着。そう、上谷の大クス>いこいの里そば道場>松郷峠>小川のルート。
30号を走るより面白いかなと思ったんだけど、これがあとで裏目に出るとは。

P1020338.jpg
全国16位、県内1位といわれる巨木。ご堪能いただけたかしら。
ねおぷりさんのタイヤがパンクしたけど、手際よく直して出発!

P1020345.jpg
いこいの里大附そば道場を登ったあとは
さいたま梨花CCを抜けて松郷経由で小川へ。

しかし、途中で、別ルートでのこのこに向かっていたリトルウィングさんから
待ち合わせ予定時間の11時に到着したとの連絡が入る。

あちゃ~

結局到着したのは12時過ぎ。
余計なルートを走ったため1時間以上待たせてしまいました。
リロウィンさん、そして皆さん、本当にごめんなさい…

page1_20111113175047.jpg
Aセット(パスタ+ピザ+コーヒー)750円を注文。
良心的な値段でボリュームもあり美味しい^^
初めて来たけど、マスターも自転車乗りで、自転車乗りの間でも有名なお店だ。

おしゃべりをしながらのんびりくつろぐ。
しかしホント皆さん自転車に詳しいので、勉強になるし楽しい。

帰りは30号を避けて、下里・遠山地区から鳩山>毛呂山と走る。
またまたちょっと遠回りしちゃって、エスコートするにはまだまだ未熟だなと反省。

ゆきちさんとねおぷりさん、リロウィンさんと走るのは初めてだったし
ともちんさんともお久しぶりだったので、いい刺激を受けました。

これに懲りずにまた誘ってくださいね。(坂はホドホドデ…)

Dst 128.73km

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした
いえいえ、とんでもないですよ。
連絡を頂いたのでのこのこ周辺をブラブラとしてました。
のどかな田園風景で楽しく散策してましたよ。
ところで、なおきちさんは重いギアを踏みますよね。
かなり鍛えてるなーと思いました。Final lowの方って皆さんそうなんでしょうか。
山道で鍛えてるからなんでしょうね。
またよろしくお願いします。
リロウィンさん
そう仰っていただけると…
優しいお人柄で安心しました^^
これが15%以上の坂になると人が変わるんでしょう(笑
FLの方もそれぞれでしょうけど、山登りは皆さん速いです。
適正ギア、適正ケイデンスが理想ですよねー
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。
急行列車
今日は全面的に牽いて頂きありがとうございました。
一人では絶対行かないコースで、とっても楽しかったです。
ホント速いですよね~。
これなら1日200kmは簡単だなあと感心しきりでした。
山は、木々の香りを楽しみながらゆっくり付き合ってくださいね。
今度は松郷から左に曲がって定峰かなあ。。。
あ、27日ヤビツ行きませんか(笑。
炭車買ってから?
ともちんさん
そちらから来るとなると、30号はなんとかしたいですよね。
いい道があればいいんですが…

松郷、お気に入りですね^^
定峰からだと大野峠から下り基調になるので帰りも楽ですよ(笑
小川は美味しいカレー屋さんもあるので、ぜひまた来てください。
速さは錯覚です、ともちんさんのご存知ない道だったのでそう感じただけでしょう^^;
ヤビツですか、うーん、どこでしたっけw
道案内ありがとう御座います。
いや~山道楽しかったですよ。
それにしても常にアウターでしたね、私も以前はやってましたが
今は楽する事しか考えてないので駄目です。

一つ忠告
アウターでトルク掛けてて耐え切れずインナーへ落とす時は
足を止めてから落とす事をお勧めします、そうしないとFDが曲ってしまいますよ、知ってたらゴメンナサイ。



おつかれさまでした~

色々と有難う御座いました。

上谷の大クス>いこいの里そば道場>松郷峠>小川のルート
⇒たぶん通常なら裏目に出ないですよ、おいらが予想外だったんです(笑)

遠回りしちゃって、エスコートするにはまだまだ未熟だなと反省。
⇒これも普通の自転車乗りには正しいエスコートです。大喜びです(笑)

こんなおいらですが、また遊んでください♪
(少しは鍛えておきます)
ゆきちさん
楽しくって良かったです^^
やっぱりレースに出られている方の力は違いますね~
後ろについたときはいろいろ勉強させていただいてました。
激坂はあまり知らないのですが
そこそこ気持ちいい道でしたらまたご案内できると思いますので、
またぜひお願いします^^

インナーに落とすときの方法、知りませんでした。
うーん、今までFD曲がらなくてよかった。気をつけますね。

ねおぷりさん
センチュリー、お疲れ様でした!
最近乗られてなかったというのに
坂込みで160km完走はすごいなーと思いましたよ^^
でも、もうピザは懲りたのかしら?
そしたら別のお店を探しておきます(笑

ねおぷりさんのブログ、リンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/168-4b66705a
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
