なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


GLでタイムを計ってみる 

せっかくGarmin edge 500を買ったので、普段走っているところが
どのくらいのタイムで走っているのか計りに行ってきた。

というよりも、ラップの使い方がよくわからないので
試してきたというほうが正しい。

計測したのは宿谷権現堂線~刈場坂峠まで。(距離23.02k 高度上昇値1015m)
①宿谷権現堂線~GL分岐 10分16秒  2.68k
②GL分岐~一本杉峠    21分59秒  6.19k
③一本杉峠~顔振峠    11分07秒  3.41k
④顔振峠~刈場坂峠    36分08秒 10.74k

それぞれ3箇所で足ついてガーミン数分いじくってます。
ま、通しでやる脚力気力がないことはわかりましたw

それでも自分がやりたいラップ計測の仕方はわかったので大満足^^

このあと堂平山まで行ったら、パラグライダーが飛んでいたのでしばし眺める。
P1020546.jpg

ともちんさんが帝松の大吟醸ソフトを食べに小川へ向かっているとのことなので、
じゃーぜひ落ち合いましょーと約束。

定峰から下って11号を小川に向かって走っていると
どこかの雑誌で見たことのある女性発見…と思ったら、あっ、なす子さんだ^^
く~ま~さんもご一緒でお久しぶりのご対面。
P1020550.jpg
今日はロードで出陣。また、ぜひご一緒させてくださいね♪
(聞いたことのない峠に行くみたいだったヨ)

お別れしたあとは、帝松でともちんさんと合流。
初めての大吟醸ソフト、感激だったみたいだ^^

このあとは、いつもの下里・遠山地区を走り鳩山を抜けて坂戸に。
なんでもお腹いっぱいになるシュークリームがあるみたいなので
連れて行ってもらうことにする。
page_20111123180657.jpg
坂戸駅前にある「ほんだ菓子店」のシュークリーム。
10cm四方はあるかという大きさなのに、1個120円!
味も大味かと思いきや、結構美味しい^^

お昼はウィダーinゼリーやsoyjoyだったので、少し空腹だった。
ぺろりと平らげ、お腹満足でヨカッタ~

坂戸駅のベンチで歓談後、解散。
今日はどうもありがとうございました!今度はラジュモハンでも行きましょね^^


Dst 140.79km

スポンサーサイト
コメント
どもども
今日は偶然会えて嬉しかったです。
次はゆきちさんと一緒に走りましょうね!
無事ともちんさんとも会えたんですね、ヨカッタ。
っていうか「ほんだのシュークリーム」じゃないですか。
デカイですよねー、1回食べたけど大きかった。
美味しいからペロッと食べちゃうけどね。
今日はお付き合いありがとうございました。
待ち合わせの約束が吟醸ソフトでしたが、ランチにすればよかったですね。
鋭意反省ちう。

私もGLで今度計ってみますが、単位はkgになっちゃうかも。。。(^^♪
タイムを計りだしたらこれはこれはもう激走ですね(笑)
一人の時はランチは少なめなんですね。
お山が凍結したら海方面でも行ってみませんか?
やっぱり坂ですか(笑)
尊敬します
『刈場坂峠なう』
の時点で笹郷線を登り切ったあたりでした。
寒い時期になってきたのに早朝からGLを縦走とは脱帽です。
ラップの使い方を試しにGLへ行くあたりがさすがですね!
おいらなら近所をぐるぐるっと回って試します
もちろんそれで終了(笑)
 こんにちは^^

 ワタシもつい最近、ラップの使い方がわかりました(笑)
 トレーニングセンターもダッシュボードも、じっくりと眺めてみると、いろいろな使い方があるみたいで、今さらですが腰据えて見てみようかと思ってます。
 ただワタシとしては、簡易ナビが固まるのだけは回避したいんですよネ。
 アレ固まると、ウチに帰れなくなりますし(笑)

 いつもと変わらぬ充実した走行。
 うらやましい限りです!
なす子さん
つかの間でしたが、お会いできて嬉しかったです♪
こちらこそぜひぜひ、よろしくお願いします^^
おっ、このシュークリーム知ってたんですか! さすが~
生クリームも入っていたところがポイント高かったです。
食べきれないと思いましたが、ほんとペロリといっちゃいました(笑
ともちんさん
こちらこそ、不意の?合流でスミマセンでした^^
お昼は気にしないでください、もともとGL縦断のときはあの程度ですませていますから。

> 私もGLで今度計ってみますが、単位はkgになっちゃうかも。。。(^^♪
あはは、斬新でいいかもしれないですね!でも食べるところが少ないので
補給食は準備されたほうがいいですね^^
リロウィンさん
もう少し頑張れる体作りをしたいのです。が、まず無理です(笑 
GLを縦走するときはいつも刈場坂でお腹が空くのですが、
ご存知のとおり、ここはなにもないのでこんなかんじの補給になっちゃうんですよね~
海も行きたいので、そのうちぜひ連れていってください^^
ウズラさん
笹郷、結構きついのに、相方さんの進化も凄いと思いますよー
もう、刈場坂くらいだったらすぐ登れそうですね!
昨日は思いのほかいい天気になったじゃないですか。
なので下りも我慢できましたよ^^

あ、でも登りは鼻水で苦しかったー^^;
ねおぷりさん
あはは、ラップの本来の使い方は「ぐるぐる回る」のを計るって
ことだと思うのである意味それ正解ですよね。
でも、少し使い方がわかってきたのでよかったです。

斜度がわかるじゃないですか、これは一長一短ですよね。
数字として出されるとくじけちゃいますw
こたさん
こんばんは^^
そうですよね、たくさん便利な機能がありそうですよね。
わたしはレースなどで周回コースを走るわけじゃないから、ラップと言われても…という感じでした(笑
普通に走っててタイム計りたいときにパッと計れて、でもアクティビティは他の走行と一緒、
というのをしたかったんです。

簡易ナビは固まるのですか。あれ?500は方角も表示されるのではなかったでしたっけ?
それ使ってなんとなくで帰れますよん^^
ないしは800を買うとかw
こんにちは
私も昨日同じルートでタイム計測をしたところ、どのポイントもなおきちさんのタイムより1分以上遅れていました。(かなり必死で走りましたが…)
前後の自走分も含めて、さすがです!
良い刺激をいただき、こちらも頑張ります!
やまうさん
走られたコースはtwitterで知ってたので、お、同じだって思ってました。
写真も撮られてたようなので、まだまだ余裕だったんじゃないですか^^
私はやまうさんの白石の記録に1秒でも近づけるよう、地道な努力をしていきます。
たぶん、40分とか45分とかの世界ですけどw
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/170-43914012
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
