なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ノルマじゃないけど 

先日受けてきた人間ドック。
毎年γ-GTPがヤバくて、去年は3ケタ。
確か1日か2日禁酒したと思うんだけど、そんなに甘くはなかったようだ^^;

そこで今年は奮起してドック前に1週間の禁酒に挑戦。
もちろん、ただでは実行できっこないので、
ノンアルビールを飲み、寝る前の締めはノンアルカクテルと
気分だけでも味わせていただく。

結果はいかに…

と結果も気になるところであるが、ちょっとした効果があった。
ドック後もノンアルコールを飲むことによって、アルコールの摂取量がぐんと減った。
お腹周りがほんのいくらかすっきりして、今年6月に最高67kg台を記録した体重も
ここにきて空腹時で61,2kg台と減ってきたのだ。


そうそう、ところで自転車の話だけど、
朝タイヤの交換などしてたせいもあって、今日は10時30分に出発。

あまり気分が乗らなかったけど、月末だしノルマじゃないけど走っておきたい。

どこ行くあてもなく、鳩山、越生あたりの知らない道をふらふら。
ときがわ方面へ向かおうとしたら、らんたさんに遭遇w
しばしお話をさせていただきました。

そのあとは越生梅林からときがわの大附、桃木を通って松郷峠に向かう。
小川からは東松山を吉見方面へと走り、久しぶりに荒サイにインして帰宅。

越生、ときがわは適度なアップダウンがあって、いい運動になった^^
そして、今月も1000km乗って終了。

P1020616.jpg

Dst 103.16km
月間走行距離 1011.91km

スポンサーサイト
コメント
1000k!
スゴイですね、毎月1000kgって。
1トンですよ。←ちゃうちゃう。

なおきちさんのスゴさは、坂道がメインってことですよ。
自宅のローラー台も、フロントタイヤの下には50cmくらい雑誌を挟んで、仮想子の権現とか(笑。
寒くなってきたので、路面凍結にはご注意くださいね。
すごいなあ
毎月1000キロ走るって、すごいですよね。
私なんて700キロいけば良い方ですよ。
行動範囲がどんどん広がっていくから、走っていても楽しいでしょうね!
山々を走って今月も1000km!!
おいらには考えられません・・・たはは。

ヒルクラ好きななおきちさんですが、γ-GTPはダウンヒルでお願いします(笑)
 こんにちは^^

 数値が落ち着いたようでよかったですネ。
 ワタシも若いときはムチャ呑みして数値が鰻登り、呑みすぎとストレスから円形脱毛症にもなり(笑)、さすがに女房から禁酒令が出ました(笑)
 半年ほどまったく呑まなかったのですが(極端・笑)、何とか生き返ったみたいです。

 さてさて。
 先週はなおきちさんにもツイッターで笑われてしまいましたが(笑)、うん、こんな凄い人なら笑われてもいいヤ(笑)
 今月も1,000kmですか…(絶句) ジテツーしてるワケでもないのに、恐ろっしい方ですナ…
 何だか自転車がかわいそうになってきました(爆)
ともちんさん
もっと坂道メインで走っている人もいるので、自分では普通だと思うんですが^^;
ローラーは、心拍上げたり負荷を強化したりは工夫しているんですが、
前タイヤは上げてないんです。でも、面白いですよ。
ともちんさんもいっそのことやってみたらどうですか^^
なす子さん
いやー、なす子さんも女性で700kmでかつ走っているコースを見れば相当凄いと思いますよ。
もっと走れるようになりたいと思いますけど、でもこうやって元気に
自転車乗れるっていうだけでも幸せなのかもしれませんね!
12月は距離減るかもしれません。どうせなら、体重も減ってほしい(笑
ねおぷりさん
まぁ、田舎に住んでますからね。必然的に山々になっちゃう…
あれっ、好きで行ってるのかなw
たばこは止められてもお酒はいかんともしがたいですねー
ねおぷりさんもお酒大好きそうなかんじがしましたよ(笑
こたさん
あらら、なんとも勇気づけられるエピソードだこと!
飲み過ぎもストレスからきてる部分もあるでしょうが、禁煙といい禁酒といい
ずいぶん立派ですね。その意志をぜひ見習いたいですね。
自転車は周りにはもっと乗っている人もいるし、暇に身を任せての結果なので、大したことはないです。
このビアンキって頑丈じゃないですか。なので安心してガシガシ乗ってます^^
気負いなく1000Kが達成できてるのが凄いですね。
私は、一度だけ1000Kを超えましたが結構ノルマをしょった感じでした(笑)
やっぱりなおきちさんには耐久性の高いコンチのタイヤがいいのだと認識しました。
リロウィンさん
リロウィンさんは朝早くないみたいですから、距離よりむしろ
獲得標高が凄そうですけどね^^
私の場合は、言うほど坂を上っているわけではなく
平地も多いものですから(特に帰りデス)、回数乗っていればそれほど困難でもないかなという感じです。
コンチのタイヤはですね…早くも2本ダメにしてしまいましたよ^^;
どなたかのように合ってないのかしらwww














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/172-4e414bf6
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
