なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


久しぶりに梅本線を走ってみる 

風邪かなぁ、疲れかなぁ?今日は朝目覚めたら体の調子が悪くて、なかなか起き上がれない。
2度寝も試みたけど、寝ることもできず、9時30分まで横になって体を休める。

まーまー、こういうことはおじさんなんだから間々あること。

熱もないしそういう割り切りをして、とりあえず10時過ぎに出発。

風も強いことだし、山方面で風を凌ごう!ということ意外はなにも決めず物見山>鳩ローへ。
鳩ローで昼飯を食べながら、今日は梅本線を登ってグリーンラインを走ろうと決める。
梅本線は6月以来だから、なんとも久しぶりだ。

61号を走り龍穏寺の看板を右折し、この寺の手前のちっちゃな橋まできたところで止まる。
真剣に走るという、いつくるかもわからない時のための参考記録として、
とりあえずここからタイムを計ってみることにする。

あとで気づいたんだけど、峠TT見ると龍穏寺の看板から計測するみたいだね。

それでここからのタイムは、可もなく不可もないような33分43秒(距離6.04km 標高差548m 平均勾配9.2%)
心拍170bpmくらいで走ったけど、もっと頑張ってもさほど変わらないかなー

グリーンラインに合流したあとは刈場坂峠へ向かう。やっぱりグリーンラインは気持ちいい。
梅本線よりかは、宿谷権現堂とか笹郷、猿岩線から登るほうが、より長くGLを堪能できるので好きだなー
なんて思いながら、刈場坂峠に到着。
P1020631.jpg

このあとは定峰経由で帰ろうと思っていたけど、堂平山からの景色が見たくなってちょっと寄り道。
スカイパークのところで足を止める。まだ、ここから飛ぶパラグライダーは見たことがないので、見てみたいな。
P1020646_20111204192154.jpg

堂平山のてっぺんまで登って景色を眺めていたら、ウズラさん&ガッちゃん発見^^
ガッちゃんは定峰峠で記録更新したみたいだ!すごいね。
P1020649.jpg
先日参加されたイベントの話など聞きながら、しばし歓談。
最近の充実感がとっても伝わってきたお二人だったよ。またぜひご一緒しましょー♪

白石峠でお別れしたあと、定峰峠から松郷峠へ。そして物見山経由と思ったけど
物見山は動物園渋滞があると嫌なので、迂回コースを走る。帰りは風の恩恵を受けながら、スィーっと帰宅。

高度上昇値は1,510m。調子は悪くなかったのか?今日は思いのほか走れたゾ(笑

Dst 122.51km

コメント
10時杉に出発して122km(GL込)は大したものです。
ますます置いて行かれちゃう。
一先ず、なおきちさんの記録を指標にして、五割増しまで勘弁して貰うことにしようっと(笑。
ともちんさん
もう少し走ろうかと思ったのですが、朝の体調もあまり良くなかったし
陽が暮れるのが嫌だったのでこのへんで帰ってきましたよ。
五割増しですか?ランチのお話かしら?
私も、GLに上がりましたよ。
顔振からの景色は最高でした。
33分のTTですか・・・頑張りますね。
なんかなおきちさんがいそうな気がして
ローディとすれ違うたびにフレームをチェックしてました。
リロウィンさん
ナイス30号迂回ルートですね^^山々の連なりが好きなので、顔振の景色は大好きですよ。
定峰方面から走ることはそんなにないので、すれ違うよりも追い越すときに良く見ていただくとわかるかもしれません^^;
むむむ。。。
なんと、体調不良で梅本線!?
しかも33分とな! すっげー!!としか言いようがないですねー
私は体調絶好調でも1時間位かかりますよ!
見晴台でも10分くらいは休んじゃうし(爆

いやあ、それにしても今日はいい眺めでしたねー
昨日の雨でGL方面をパスしちゃったのはちょっと失敗かも~
本日は、どうも
さらっと沢山走ってますね!!

オイラも精進せねば・・・
くーまーさん
あはは、それはMTBだからじゃないですかー?
梅本線は最近登ってなかったですが、なかなか楽しい峠ですね。
路面がウエットなのを心配しましたが、ほとんど大丈夫でした。

GLも眺めが良かったですが、奥多摩方面も羨ましかったです^^
ウズラさん
昨日は景色が良かったので、つい上のほうに行きたくなってしまいました。
モチベーション高かったですね^^
自分も見習わないと、と思いましたヨ!
 こんにちは^^

>風邪かなぁ、疲れかなぁ?
>Dst 122.51km
 (核爆)

 もはやヒトの域を超越したかと。
 さすが月間1,000キロオーバーは伊達じゃないですネ。
 ビアンキさんがかわいそうです(爆)

 結局、白石峠は2回、奥武蔵GLは1回しか行ったコトがありません。
 自走往復170キロ以上だと、よっぽど気合い入れないと脚が向かないですネェ~
 と、言い訳をしてみます(自爆)
こたさん
こんばんは^^
昨日の朝の調子は、もしかして気のせいだったのかもしれませんねー
自走170kmだと、そのへんってかんじじゃないですか?
それに、せっかくなのでライトも使ってあげてください(笑

そうそう、
>ビアンキさんがかわいそうです(爆)
こんちゃんもこれから大事にしてください^^
不調を感じながらもこれだけの標高を獲得されるとはさすがですね!!

おいらは山方面は路面がぬれてるから…と自分に言い訳して海を選びました(笑)
ねおぷりさん
自転車乗り出したら不思議と体調がなおったみたいですよ^^
ねおぷりさんみたく、海と山の選択があるのは羨ましいですね。
いわく海の幸と山の幸。ダイエットはもったいないですw
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/173-f606ae1b
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
