なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


あのやろーめ 

今日は後輩でJCRCのAクラスでご活躍中のK君とサイクリング。
ずっと前からの知り合いだけど、一緒に走るのは初めてだ。
坂が苦手なうえ、シーズンオフで体が絞りきれてないから、全然走れないと言っていたがさてさて。

ホンダエアポートで待ち合わせて、8時に出発。
途中で、K君のスプロケがなんかちっちゃいなと思って聞いたら、12-23tだって。加えてノーマルクランク。
えっ、そんなんで坂登るの?って聞いたら、「10%とかそんなの登れないっすよ」だって。

走るコースは事前にルートラボで教えておいたのに。コース変更しようか?
「まぁ、とりあえず行くだけ行ってみましょう」という返事。

いいペースで走り、宿谷権現堂線に到着。
P1020668.jpg
キツそうじゃないですかぁ~なんて言いながら、ギア2枚残してあっという間に視界から消えていった。
途中ようやく視界に捕らえたが、斜度が13%くらいのところでまた視界から消えていく。

踏んでんじゃねぇよ、あのやろーめ(笑


GLに合流したら、左折して一本杉峠に向かう。ここでもグイグイ行かれてしまうので、なんとか食らいつこうとするも…トホホ
GLは笹郷線で下っておしまい。このあとは、平地メインでときがわ<松郷峠<帝松。

帝松で大吟醸ソフトを食べながら、自転車談義。
時計を見たら11時20分だったので、ラジュモハンにカレーを食べに行く。
カレーを食べたら走れなくなるからと躊躇した彼を無理やり?付き合わせる。

カレーを食べたら、案の定、お腹いっぱいになったので、帰りはペースを落として走る。
下唐子を走っているときに、「結構急な坂がそこにあるんですよ」っていうから行ってみる。
P1020672.jpg
別に今日はもう登りたくもなかったが、せっかく来たから登りましょう、とグイグイ登ってまた視界から消えていった…
ここは動物公園前ローソンに通じる道であった。距離は短いが、斜度は平均10%以上あるようだ。
それにしても、いったいカレーはどうなったんだ、カレーは。

ったく、あのやろーめ(笑


今日は終始引いてた(とういうより道案内に近い)ので、帰りの途中で「最後くらい交代しろ、ただし飛ばすな」と命令。
P1020673.jpg
そしたら、40km超で引きやがった。カレーを消化したかったとまたワケのわからん言い訳をしてたよ…

荒サイで別れたあとにもう少し走ろうかと思ったけど、今日は素直に帰って14時に帰宅。
しかし、あの急坂でのダンシングは速かった。楽しかったよ、またよろしく頼むわ。

Dst 107.54km


スポンサーサイト
コメント
(^.^)
速い人って、言ってる言葉は自分と同じなんだけど、物差しというか、基準が違うのね。
でも面白かったんでしょ?(笑

サンタさんに何をねだったんですか?
そうそう基準が違いますよね。
本人は本気で弱いと思ってるし、うそ言ってるわけじゃないんですよねー
でも特に登りでいいもの見させていただきましたよ^^

サンタさんにはチョコレートをねだりたいですねw
けど、色がチトあれなのでそれで踏ん切りつきません。
 こんにちは^^

 何という剛脚(怖)
 漢クランクで23Tで2枚残して… それで坂…? ヾ(@Д@)ノ
 しかも40キロ超での鬼引き…

 ご愁傷さまでした <(_ _)>

 (爆)
これはこれは素晴らしい後輩をお持ちで!
こんな人と一緒に走っているとなおきちさんさらに
速くなっちゃいそうですね。
金棒も物色中だとかで(笑)
こたさん
こんにちは^^
実はもっと登ろうと思ったのですが、もう坂は嫌だと言ってくれたので助かりましたよ^^
たぶん、私に気を遣ってくれたんだと思いますw結構疲れましたわー
リロウィンさん
速くなるにはお金出して機材投入が一番楽なので、そうしたいのはヤマヤマなんですが…
お気に入りの色wがないもので、来年もしょぼしょぼローラー生活かな(泣
不二家は色が好かんですか~。
色は大事な要素ですからね。

BMCなんて、結構似合うと思いますけど。
いやいや、細かいところでなんですけどね^^;
ブラックチョコもホワイトチョコもどっちも美味しいですし…
いっそのことキラー・カーンにモンゴリアンチョップしてもらって
バスッと決めたいところですけどねw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/177-21cadfcb
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
