なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


物見山周回 

今日は午後から時間ができたので、自転車を車に積んで物見山に向かう。

昨日ローラーやっているとき、ハムストリングを使ってペダルを漕ぐイメージを少し掴んだ感じがして
それを試してみたかったので、山へは行かず物見山を周回することにする。

それと、3日の走行後に左膝に若干の違和感を感じていたんだよね。なので、無理をせずということで。

今回は前回同様に反時計周りに走って、5周×2セットないしは10周回ることを目標にする。

自走でないので1周アップし、次からスタート。
石坂ゴルフに向かう坂でハムストリングを使うイメージをもって登板するよう心がける。

4周目(アップ込み5周目)になると、とても飽きてしまって、次でひとまず終わりにしようとラスト5周目は少し頑張って走る。

1周目、5周目が11分台、その他が12分台でトータル1時間16秒。

2日に同じコースを周回して3周で疲れて止めてしまったときよりは、マシになってた^^;

前回より疲労も少なく余裕もあったので、うまく筋肉が使えたと信じたいw

やはりただでさえ少ない貧弱なこの筋肉、できる限り効率的に使いたいものである。


気をよくしたので、次の5周はカットして終了w


Dst 32.9km

コメント
今年もよろしくです~!
半分で辞めたとはいえ5周ですか!!
凄いですねー、考えてみると私2周もしたこと無かったです(^^;;
ちょっと見習わなくては~


>山へは行かずに物見山・・・・????
物見山も山です!!www
く~ま~さん
こちらこそよろしくお願いします^^
2周目からは必ず飽きますので、周回は絶対く~ま~さん向きじゃなですよ~
私も山へ行く時間がないときに回っているだけですから…

って、物見山も山ですね、タシカニw














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/183-d48f9cd5
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
