なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


枇杏&林道上雲線 

今日はゆきちの初乗りの日。

枇杏&林道上雲線に行きたがっていたんだけど、朝起きたら腰が痛い!とのこと。
なので、入念にマッサージを施す。そしたら、だいぶ良くなったみたいだ^^

予定どおり走ることにして、デポして鳩山を10時半ばに出発。越生まわりでときがわへ向かう。
シロクマの前を通過すると、ハイキングしている人たちがたくさんいたけど、七福神巡りをしているのかな。

途中から30号に出て、田中の交差点を右折して枇杏に到着。
本当は年末に来ようと思ったんだけど、タイミングが合わなくて来れなかったんだよね。

page_20120107174851.jpg
縁側でひなたぼっこをしながら、お腹を満たす。カレーも食べてみたいんだけど、いつもランチにしちゃうんだよね^^

お昼を食べたあとは、雀川砂防ダムに向かう。
ダムの手前の坂がやっかいだけど…そういえば、ダムの手前は急坂が多いよね。名栗とか。
でも名栗に較べたら、カワイイもんかw

上雲線は、3kmちょっと先の山小屋まで頑張って走る。そして山小屋でお決まりの休憩♪
F1000306.jpg

ここは楽な坂のイメージがあったけど、ところどころ急だし、緩やかなとこも上ってるのでやっぱタイヘンなのだ^^;
でも、上雲線は好き。枇杏、前澤屋の苺大福、夏には山田屋のカキ氷もセットにできるしね。

このあと松郷に出て小川へ向かったら、結構風が強くなってきた。
早めに終了しようということになって、小川から帰宅路へ。
最後に、大橋・赤沼あたりでアップダウンを行ったり来たり楽しんで、15時前にデポ地に到着。

無事、走ることができてヨカッタ^^

Dst 52.97km



スポンサーサイト
コメント
この枇杏ってまだ未訪ですが、料理も美味しそうですし器も良いカンジですね。
電車で行くかいな(笑。
本日は同じく上雲線でしたか。
(他の林道に比べたら)お手軽で良いルートですよね。

ところで、勝手にリンクさせて頂きましたので事後承諾頂ければ幸いです。
また御一緒する機会がありましたら宜しくお願いします。
ともちんさん
器は食べられないですが、器に目をつけるあたりはさすがですねw
暖かくなったら、また特急トレイン組んで是非きてください^^

きーじぇいさん
今日のブログを拝見させていただいて、びっくりしました^^
お手軽ルートは、厳しく走るも緩く走るも自分次第なので、ある意味辛いですw

リンクの件、ありがとうございます!
僭越ながら、わたしのほうも是非リンクさせてください。
御一緒させていただく機会、楽しみにしております^^
 こんにちは^^

 昨日、たまたま声をかけられたローディさんと話していたのですが、この方も物見山とか奥武蔵方面にはよく出かけられるそうで 「あのあたりはおいしい名店がたくさんあります」 と言われてました。
 なおきちさんのブログで、それはよく知ってるのですが(笑)、いかんせんいい気になって食べてると、ワタシの場合はすぐに身体が反応しますので(笑)、なかなかツラいことになっちょります(泣)
なおきちさん

私は、本日が初乗りで枇杏に行ってきました。
海老とブロッコリーのパスタにしましたが結構好みでした。
北風が強くて大変でした。
こたさん
こんばんは^^
最近はソロで走るときは補給食が多くなっちゃうんですが、確かに美味しいお店がたくさんありますね^^
そして自転車乗りに理解があるお店が多いような気がします。これが一番ですよね。
GLまで行かなくても、越生・ときがわ辺りはアップダウンが多くて楽しいですよ!
それにカロリー消費なんてすぐ2000オーバーくらいはいっちゃいますから、大丈夫ですw
リロウィンさん
こんな日に山込みのロングですか!しかも初乗りで(ノ゚⊿゚)ノ
おそらく帰りも山越えでしょうから、フォローの風の恩恵も受けないでしょうしね。
リロウィンさんに季節は関係ないことがわかりましたw
そうそう、あそこはお店の雰囲気もいいし、居心地がいいお店なので好きですよ^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/184-1a1ac4fe
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
