なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


冬晴れポタポタひととき 

昨日とは打って変わって、風もなく穏やかな朝。
足休みの予定だったが、予定を変更してほんの少しだけ自転車に乗ることにした。

ゆきちと2人で上江橋までポタリング。
もう少し先まで足を伸ばそうとしたけれど、埼玉駅伝のため、お昼頃に旧中仙道が通行止めになる。
それまでには帰ろうかというこで、ここでUターン。

風は弱いけど気温が低いため、手足の指先が冷えてくる。
11時くらいに桶川駅前を通過したので、「手打ちうどんいしづか」へ寄って温まろうとするも、お昼は貸切で入れずじまい。

どこに行こうか思案し、今日は同じ桶川の和食屋「百々山」に行くことに決定。
F1000298_20120115161017.jpg

お昼のサービス御膳のなかから、お店の名前のついた百々山御膳(\980)を注文。
上品な味わいの和食に舌鼓を打ちながら、カウンター前に並べられた日本酒をチェック。
F1000301_20120115163536.jpg

やっぱりこういうのは、日本酒をやりながらつまむのが最高だよね。
なんて2人意気投合しながら、12時には帰宅。

こんな感じの、冬晴れポタポタひとときでした。

Dst 34.74km

コメント
今日はほんっとに寒かったですね。
懐の寒さも加わって危篤状態ですよ。
寒いからって頑張って汗かくと後が大変ですし。

大根とゴボウかな?めっちゃ美味しそうです。
アツアツの大根をハフハフ食べるの大好きなんです。
ごはんのところに、徳利があってもおかしくないですね。
確かに、ヨルクラで日本酒をゆっくり楽しみたいところですね!
わたし個人的には「浦霞」の本醸造(一升2千円前後)、大好きですw
ともちんさん
昼間でも手足の指先は冷たかったですからね。
汗が冷えるとこれまたタイヘンだし(笑
この時期、無茶はしないほうが賢明だとわかりましたー
アツアツの大根は冬場にはかかせないお友ですよね^^

やまうさん
「浦霞」の本醸造ですか!
日本酒もあまり量を飲めませんがw
飲んだことがないので、ぜひぜひ今度イッてみます^^
 こんにちは^^

 いいですネェ
 こんな感じのポタは大好きです(笑)
 でも、なおきちさんにしては珍しいですよネ。

 おいしい和食を食べると、おいしい日本酒がほしくなりますよネ。
 この正月は、ワタシも久しぶりに日本酒を飲みましたが、一升なんて アッ! という間でした(笑)
冬は難しい
今の時期、晴れていてもキーンと寒かったり、
北風が強くてへこたれたりして、なかなか満足に乗れないことが多いですよね。
最近みてると、ゆきちさん、あまり距離乗られてないんじゃないですか?
去年ガンガン走っていたのでもったいないけど、腰が調子悪いのかな?
またご一緒できるといいですねー。
こたさん
こんばんは^^
あはは、大好きですか。
でも、こたさんのほうがハードに走ってるイメージありますよ。
わたしはだらだら走りが多いんです^^;

日本酒、久しぶりに飲んで一升アッ!って…豪傑ですね~
わたしは嗜む程度ですがw少しは肝臓も労わってくださいね^^
なす子さん
最近はこの寒さで、遅めの出動、早めの帰宅を余儀なくされてます^^;
この時期、モチベ保つのって結構厳しいなーと感じています。
ゆきちは体力がまだ回復しきれてないので、徐々に体慣らしをしているところです。
もちろん、なす子さんとご一緒する頃には仕上げてきますよ!

あっ、言っちゃった( ̄▽ ̄;).














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/188-c7ee5838
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
