なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


松郷あたりをうろうろ 

最近、実走がご無沙汰気味だったので、今日はゆるりと近いところを行きましょう。

てか、冬になってからいつもこんな感じで、遅めの出発・早めの帰宅が定番。寒いからね~

今日は物見山から横松郷へ。近くはよく通るけど、横松は走ったことなかったから一度行ってみたいと思って。
きっと、雪もなく手頃なコース、だと思うんだな…

明覚駅を背にまっすぐ走ってほどなくすると、林道雲河原線っていう道が出現。
この先を行くと、きっと松郷峠のときがわ町と小川町の境に出るのでしょう。
F1000308.jpg
2.5kmほど走って林道終了。斜度10%超えると体が拒否反応を示すみたいで、余はあっぷあっぷぢゃ。

登ってる途中で景色が開けたところがあったので、いったん戻って写真を撮ってみる。
F1000306_20120128162420.jpg

この林道はいい道ですね。アスファルトの状態がいいし、日当たりも悪くない。
みなさんが良く走られるのがわかりましたよ。
F1000304_20120128165547.jpg

このあと松郷を西平に下ってさてどうしようか、と思案するところだったのだが…
F1000303_20120128165547.jpg
その前に体がここを左折した。もちろん、心は(-o-;)

一度か二度下ったことはあったけど、登るのは初めて。つらーつらーござんした。距離はないんですけどね。
こうして松郷周りを満喫させられたあとは、慈光寺へ向かう。

宿交差点を右折して登り開始。ここも初めてだけど、先ほどのつらーつらー坂よりマシだったような。
ちょうどお昼で、鐘がゴンゴン鳴っていた。ここの鐘が鳴っているのかと思って止まってみたけど、違ってた^^;
F1000302_20120128164347.jpg

まだ登りがあったので、先を行くと霊山院というお寺に到着。
この先「七重経由笠山方面」だそうなので、積雪で行けなくなるところまで行ってみようと先を行く。
F1000300.jpg

するとその先行き止まり。さきほどの標識は、トレッキング用の案内板だったのかな。
F1000299_20120128165733.jpg

Uターンして登ってきた道を下っていると、寒くなってきちゃったのでもう帰ることにする。
西平から松郷登って、結構気に入ったのか雲河原線をまた下って明覚へ。
デイリーヤマザキでカップラーメンを食べて体を温め、物見山経由で帰宅。

そうだ、今日のお昼は大盛軒でラーメン食べようと思ってたんだ、すっかり忘れてたw


Dst 101.02km



コメント
宿交差点を右折して登り始めると、すぐに左に行く道があったでしょ。
旅情派なルートですよ。
機会があったら、だまされたと思って登ってみて下さいw
左への道、ありました、ありました。
交差点から見ると、慈光寺への道よりもラクそうだったような…

今度、足つき覚悟で旅情を楽しんできますw
あ、だましてる方がおるww

横松は最近アスファルトが全面綺麗になって走りやすい路面になりましたねー
ほどよい斜度と短さが私は好きです(^^)
寒いのに~。
今日は青梅まで行って、死ぬかと思いましたよ。
足の先が痺れるくらい痛かったです。
暖かい食べ物が必須ですよね。
く~ま~さん
その道、覚悟が必要みたいですねw

雲河原線は道紹介を参考に行ってきました^^
とても気に入ったので、走る機会が多くなりそうですよ!
ともちんさん
やっぱり手足の指先は、冷えてやばくなりますよね。
なので、朝夕を避けて走っていますw
早く帰りたいので、補給食ですませちゃうことが多いんです…














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/189-22a3055a
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
