なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


ウラ霊山院 

今日は、とある裏道散策へ。

暖かくなりはじめの9時前に出発。昨日に比べると北風が強いが、これも許容範囲のうち。

と思ったのも束の間、自宅から大東坂へと向かう途中で既に、息もタエタエw
鳩ローでもう帰りたくなったけど、それじゃあんまりなので、先へ進む。

明覚から横松に入り、松郷を下って西平へ降りる。そして、西平のバス停で早くもBCAA投入w

宿交差点を右折して前を見ると一瞬左折する道が目に入ったが、何の力がそうさせたのか、まっすぐ進んでしまう。
200mくらい登って、いかん、いかん、そうじゃない、この道じゃない、と折り返す。

F1000316.jpg
FLの先輩に霊山院へ向かう旅情派の道を教わったんだっけ^^と、ここを(覚悟して?)左折する。


F1000314.jpg
左折してすぐに分岐があり、間違って左に曲がってしまうコースミスを犯してしまったが
それにめげずに、軌道修正して進む。(赤い道が霊山院へ向かう道)

初めて登るので、心拍が上がり過ぎないことだけ気をつけて登る。なるほど、確かに風情がある道でした…けど…w

F1000319_20120205163259.jpg
34-25tのおかげで、とりあえず足つきだけはしないで登ることができた^^;
この手前で前輪のタイヤが2,3回浮いたような気がしたっ。

距離 1.92km 高度上昇値 220m 平均斜度 13%くらい? タイム 13分46秒 平均速度 8.4km^^;

本格的な坂が始まってからは、感覚的にはずっと15%超が続く感じがした。
激坂は好きじゃないので登りには行かないのだけど、でもここはいい雰囲気の道だった^^

下りは慈光寺ルートから降り、宿交差点を直進し梨花GG>楠線を走って、越生へ出る。
ちょうどお昼時となったので、越生自然休養村センターへ立ち寄り、ひもかわうどんを食べる。
初めて立ち寄ったけど、ひもかわうどんて結構イケますね。

page_20120205165505.jpg

うどんで体を温めたあとは、腹ごなしに滝の入り線経由で帰ることを選択。
午後は風向きが変わったのか、毛呂山に降りてからは自宅までずっと向かい風で、必要以上の腹ごなし。
途中で補給しながらヨロヨロと走って、15時にやっとこさ帰宅w

Dst 102.46km


コメント
是非、激坂ハンターに教えてあげて下さい(笑。

昨日&今日と写真が冬そのものです。
冬にMTBが良いと思うのは、風を切らないからロードに比べて寒さが緩いです。
雑木林に紛れれば、風も柔らかいし。

ということで、1台ど~です?
うふふ。
早速行ってきましたね!
この道で何度か下りてきてますが、ここから上るのは絶対嫌だなーといつも思いながら下りてきますよ(笑
春から初夏にかけてはさらに風情が増しますよー。
その頃一緒に行きましょう!
もちろん、今回とは逆回りで!!!(笑
 こんにちは^^

 相変わらずきっつく走ってますネェ~
 2kmで15%連続かぁ… きっつい…(無理)

 うどんもウマそうですナァ
 寒い時期は、こういう暖かいモノに限りますよネ。

 お疲れ様でした。
ともちんさん
高山不動尊ほどではないかも知れませんので、ハンターが満足するかどうかw
MTBも乗りたいですけどね、洗う場所、保管場所と物理的に無理かな~
でも、飽きたらください^^
くーまーさん
降りるのは、とっても危ないと思いますけどw
でもさすが、毎年行かれてるのですネ。
記事拝見しました、シャガと桜がいーですね!
ぜひ行きましょー^^表ルートでも、うちのは登れるかな。うーんw
こたさん
こんばんは^^
きつくは走ってないですよ、恥ずかしながら^^;
白石行く手前にある宿交差点のとこですから、白石ついでにぜひ一度どうかしら?
うどんは外ではあまり食べないのですが、こういううどんは胃に優しくて体も温まるので
補給としていーですよね。くせになりそうです。
うひょー
あの道を裏から上りましたか!
私はぜったい無理ですわー。
下るのも怖かったですから。
確かにあの場所は「シャガ&桜」がオススメです。
毎年の楽しみです。
なす子さん
下るのめっちゃ怖そう!
どっちかといったら、登るより下るほうが怖くて嫌かも^^;
止まっちゃうくらいゆっくり登ったので、なんとか上にいけましたw
表のルートもタフですが、春が待ち遠しくなる道なんですね♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/193-7a97e808
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
