なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


のぼりに誘われて 

冬の定番となりつつある横松>霊山院>梨花CCのコース。

霊山院から降りて萩日吉神社からの道を登ったあと、左折して梨花CCへ向かわずに
まっすぐ行ってみたらどこへ行くのだろう?と思ってたので、まっすぐ登ってみる。

ほどなくして下りが始まり、道なりに下って行く。下りきったところで、T字路にぶつかり、こんな標識が。
F1000330.jpg
たぶん、家路に近いのは椚平方面だろうと左折する。が、左折して進むとまた登りが始まるw
うーん、なんだかよくわからないところに来ちゃったぞ…と、結構不安になる。 がっ、しかし!

そこへ、救世主の看板発見!
F1000329_20120211185941.jpg
まったくわからん^^;

まー、たまには知らない道もいいでしょうと、そのまま登ってみると、「ひもかわうどん」ののぼりが立っている。
F1000310.jpg
よし、ちょうどお昼時だし、ひもかわうどんのお店、くぬぎむら体験交流館とやらまで行ってみよう。
のぼりに誘われ坂を登るが、なかなか到着しない。そうこうしていると、やっと到着!

名称未設定 1
F1000322_20120211175354.jpg

ひもかわうどん(@650円)。正直、味は期待してなかったのだが、想像以上に美味しかった。
これなら手造り柚子ジャム(@400円)も美味しいだろうと、1つ購入^^

page4_20120211181850.jpg

最近バイクラックを設置したとのことで、食後は、きさくに話しかけてくれる
おじちゃんおばちゃんたちとバイクラック談義に花が咲く。
どう自転車を立てかけるのか、知りたかったみたいだよ~^^

行きの不安とは裏腹に、満足な気持ちで坂を下って西平方面へ。帰りは久しぶりに松郷越えて小川経由で帰宅。
圏央道沿いで、なんとニューバイクを車に積んだ、ウラヤマシすぎのウズラさんと遭遇。
明日、じっくり見せていただきましょう!

とりあえず、スローながら今日の目標、距離100km、高度上昇1500mをクリアして帰宅。

Dst 112.55km

※柚子ジャムはヨーグルトにかけても美味しいよ!と言われてね、
 夕飯のあとのデザート、ヨーグルトに柚子ジャムをかけて食べたら、めっちゃ美味しかった~ヽ(*゚∀゚*)ノ

 F1000329 (2)
コメント
梨花CCまで上ったのに、あっちに下っちゃったんですか(笑)
ぐるーっとまわった感じですね。
くぬぎむらに行く道にシュウカイドウの群生地があるので、その時期もオススメ。
くぬぎむらに自転車ラックができたんですか。
あそこは向こうに抜けられないからあまり行かないけど、うどんも美味しそうだし、たまにいくのはいいかもしれないですね。
ずっとどこ行く道なのかな?って思ってたんですよね~
くぬぎむらは随分遠くへ行っちゃった感がありましたよ。
シュウカイドウの時期も行ってみたいですね!
ここは雪や凍結の心配がなさそうなので、ちょくちょく走りそうな気もします^^
ヨーグルトに柚子ジャムも美味しくて、はまってしまいましたw
積極的に迷うのがスキなんですけど、流石に山はねえ。
間違えるとまた上ってこなくちゃいけないんですもの。

ひもかわっていうから、越生に出たのかと思いました。
と、土地勘が無い奴はこういう間の抜けたコメントをするんです。
山は寂しくなっちゃいますからねえ。
実は越生・毛呂山経由で帰るべく、そっち方面に登ってるつもりでしたが、見事反対でした^^;
このあたり面白そうなのでいろんな道を開拓したいです。
土地勘、ほとんど合ってるじゃないですか。このへん、また案内しますよ^^
驚かせてスイマセン
なおきちさんが、過度なトレーニングに取り組まれているという情報がありましたので、職務質問してみましたw
相変わらずすばらしい探究心で感心します!!
実は新規開拓はあまりしないオイラ・・・
ハハハ、過度なトレーニングって、きっと2週間の禁酒のことですよ^^;
それなら明日で最後ですからwww
新規開拓は、ウズラさんはもう道を知り尽くしてるでしょうから難しいんでしょう。
ニューマシンの微調整は無事終了しましたか?
お披露目、楽しみにしてますよ^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/195-7cd3d673
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
