なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


腹八分目で医者いらず 

腹八分目で医者いらずということで、内臓脂肪はもとより、筋肉量、基礎代謝量、推定骨量などの数値が
パソコンでデータ管理できる体重計、タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-309 を購入。

部位ごとに脂肪率と筋肉量を測定できる体重計も魅力だったけど、それはパソコン管理ができない。
迷ったあげく、パソコン管理できるものを選びました。
毎日体重計に乗るだけで、数値が改善されるというわけでもないのが、まったくもって悩ましいところですが^^;


それともうひとつ。自転車雑誌に載っていて値段もお手軽だったので、SAVASランナープロテインを購入。
運動しないでも効果あるプロテインはひとつもなかったのが、まったくもって悩ましいところですが^^;


うーん、購入しただけでは、まだまだ志半ばといったところですね。


コメント
本格的なアスリートになろうとしているんですね!
酢ばらしいことです!!
2012年のレーススケジュールを聞かせてください。
友達に自慢しちゃんだから。
ありがとうございます^^
今後使い続けるかわかりませんが、プロテインもいろいろあって
目的にそった、自分にあったものを使用したいですよね!
 こんにちは^^

 ワタシも年末にスマホを購入以来、今年の元旦から体重/体脂肪管理アプリで数値を入れてますが、何の変化もないところが悩ましい限りです(爆)
 でも、まったく不思議なコトに「昨日は食べすぎたなぁ」という日の朝に計ると、確実に体脂肪が減少してます。
 なんででしょうネ…(?_?)
こんばんは^^元旦からですか、ヤリますね!
食べ過ぎで体脂肪が減少するのは、体重が増加するので相対的に脂肪率が下がる、ということじゃないですかね?
それでその増加した分が、時間差で後日体脂肪に加算されるみたいな。
私もそういうことがよくありますが、そういう理解してました…orz















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/197-01855821
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
