なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


とりあえず出発 

朝目覚めたら、のどがイガイガ、声がしゃがれてしまっていた^^;
おまけに冬型の気圧配置でこのへんは最高気温が2℃、風速5mとかいう天気予報。

LSDのお膳立てもできたし、出発してしまえばどうにかなるだろうということで、とりあえず出発。
走りながらコースを考えるが、こんな日に考えるのも面倒なので、普段よりペースを落としていつもの物見>横松>霊山院。

霊山院へ登っていく道は、塩カルを撒いてる箇所が多くて、ひょいひょい避けながら走りたかったが
そうもいかず、グリグリ踏みつけて登坂w

F1000323.jpg

霊山院裏ルートの下りで、汗が冷えてどうしようもなく寒くなってしまったので、もう帰ろうかと思ったけど
温かいうどんでも食べて帰ろうということで、宿交差点を直進して楠線経由で甚五郎へ向かう。

萩日吉神社からの登りは、15~16%ほどの斜度が続くのでそれほど好きではないんだけどね^^;

甚五郎で極楽うどんを食べて体を温めたあとは、滝の入り線>桂木線で桂木観音に到着。
今日はここからの景色を独り占めできたので、少々くつろぐ。
F1000318_20120218180809.jpg

午後からは気温も少し上がったみたいだったし、風向きもよろしかったため、行きよりは楽をさせてもらって帰宅。
朝はやる気がなかったけど^^;終わってみれば適度な疲労感と爽快感で、のろまなこと以外はそれなりに満足。

「のどぬーるスプレー」を持参したおかげで、のども大したことがなくヨカッタ^^


Dst 103.31km

コメント
木を付けて
おっと?のどがイガイガは気になりますねえ!
早めの処置を!!
今日は風が強くてきつかったですわー。
それでも100キロ走ってるなおきちさん、すごーい。
桂木観音からの眺め独り占めですね!
のどは大事に至ってないので、一安心です^^
一般道での特に横風は、ハンドル取られて危険ですよね。お互い気をつけましょうね!
距離は、あいかわらず中身が薄いですから^^;
桂木観音は前回行ったとき人が多かったんですが、今回はほとんどいなかったので、
満喫できました♪
なおきちさま
霊山院どん詰まりのベンチ、私もお気に入りです。でもこの風の中100kmはすごいです。
モチベーションが落ちないようですね。
こちらが毎度サボっていることが罪に感じますw
worryさん
ハハハ、確かにどん詰まりですね。
ここは風もまったくなく、穏やかなひと時を過ごせました^^
CRメインだったら、100kは走れなかったと思いますよw
きーじぇいさん
体重も落ちなくて困ってますけどねw
サボるときも、きーじぇいさんの(推定)巡航速度の速さには驚きです^^
行ったことない
桂木の上までは行ったことないんですよね~
こんなに眺めがいいんですね 今度行ってみよー
甚五郎も暫く行ってないなぁ
よっちさん
ほんとですか、よっちさんでもまだ行ったことのない場所があるんですか。
ここも中間平みたく関東平野が一望できますし、なんなら鐘も自由に叩けます^^
甚五郎は量が多いですよね。ウズラさんみたく若くないので、普通盛りでもお腹いっぱいです^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/198-a72059f7
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
