なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


越生毛呂山満喫ポタ 

今日はゆきちと越生毛呂山方面へ向かう。昨日に比べると格段に走りやすい天候に助けられ、気持ち良くサイクリング。
まずは、シロクマへ立ち寄る。美味しいパンをモグモグしたあと、お昼を食べに名店といわれる越生梅林入り口の蕎麦屋「梅乃里」へ。

F1000341.jpg

上品な味わいの鴨南ばんそばに舌鼓を打ったあとは、滝の入り線から桂木線へとつなぎ桂木観音へ向かう。
桂木観音手前の激坂にヤラれながら、やっとの思いで到着!

せっかく来たのだから景色を堪能するだけでなく、階段を登って観音まで行ってみよう。
ここは一発、門手前の鐘撞堂で鐘をゴ~ンと鳴らしてみた。
乾いた空気に響き渡る余韻を聞きながら、何かいいことないかな?
page_20120219175651.jpg

なんて思いながら階段を下っていると、あっ!なすくまさんだ!
今日は日高方面を走っていると思ってたので、びっくり^^関東平野を一望しながら、楽しいひとときを過ごした。
F1000326_20120219170329.jpg
F1000325-1.jpg

なす子さんのランドナーに乗らせていただく。ランドナーでここまで登ってしまうなんて、驚きだ!
ちなみに、悲しい哉、足の長さが及ばなかったためうまく乗ることができなかったw
F1000324.jpg

しばし歓談したあと、越生方面へ降りるなすくまさんと滝の入り線でお別れ。また、一緒に走りましょう♪
ウチらははとふらに寄るため、毛呂山方面へ降りる。移転後、初のはとふらである。
page-1.jpg
さつまいもクリームロールといよかんクリームシューをオーダー。
どちらも、何個でもいけそうなくらい美味しかった~車だったら、ケーキの持ち帰りをしたかったところである!

帰りは、く~ま~さんから昨日開通したと教わった30号バイパスに立ち寄りながら、風に流されのんびり帰宅。
ということで、越生毛呂山満喫ポタの終了^^

Dst 82.55km
コメント
今日はどうも!
まさか桂木線に来てるとは思いませんでした。
2台の自転車をジーッと見てしまいました(笑)
ランドナー重たかったですか!?
なんであんな重たい自転車に乗ってるんだろうって思ったかもしれないですね(笑)
はとふらにバイクラック出来てるんですか!
前に行った時にはなかったので、結構自転車の人来てるのかな?
なんとなく
なおきちさんは、2日連続で同じところに行くことが多いので、物見山~滝の入と出会いを期待して走ってたのですが、ちょっとタイミングが早かったみたいです(>_<)
タフねぇ
今日は風も穏やかでサイクリング日和でしたね。
2日続けて元気ですな~。
今度会ったときは、ゆきちさん並みのエスコートを期待しておりんす。
どもども~
今日は思いがけずに遭遇できて良かったです(^^)
今度桂木観音に行った際には「なおきちさん来ないかな?」と祈りながら鐘を撞いてみますね!

今回はお互い逆方向で残念でしたが、また遊びに行きましょう~(^^
なす子さん
こちらもビックリでしたよ^^
ランドナーは持ちなれてないのもあって、重たかったですね!
でも、写真で見る以上に綺麗な色で素敵でした。
はとふらは、バイクラックできてましたね~
今の時期は寒いですが、もっと暖かくなれば自転車の人も増えるんでしょうね^^
ウズラさん
2日連続同じとこって、鋭いですね!自分では気づかなかったですけど^^;
うちらがもっと早くて出発して、お会いできれば、もう一回滝の入り線を登ってもらったとこだったんですけど!
ともちんさん
土曜日は自転車はお休みだったんですか?夜に備えてた、とかですか^^
そういえばくぬぎむらのひもかわうどんって結構美味しかったですよ。
ラジュモハンの帰りに寄ってみましょう。
く~ま~さん
少しですが、久しぶりに一緒に走れたし良かったです^^
鐘はそういうふうに撞いたら、慈光寺から慌てて駆けつけなきゃじゃないですかwww
天気もよかったし、気分転換が図れてよかったですね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/199-c1adad22
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
