なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


見送られて、行き先は青梅 

今日は、なす子さんとのサイクリング。ゆきちと2人で坂戸駅で待ち合わせ。
坂戸駅で、今日は残念ながらご一緒できないく~ま~さんに見送られて、行き先は青梅。行ってきま~す!

初めての青梅。なす子さんに道案内してもらいながら走る。
ずっと行ってみたかったところだし、走りたい道もたくさんあったので楽しみ^^

日高から飯能へ向かい、あさひ山展望公園で一休み。標高200mの展望広場で奥秩父やスカイツリーを
ひとしきり見て楽しんだあとは、小曽木街道を走って青梅のパン屋さん「木の葉」へ向かう。

木の葉に向かう道は緩やかな勾配なれど、徐々に体力を奪われたのか、脱落気味のお方が1名^^;

そして、念願の「木の葉」に到着!
F1000309.jpg

パンは食べ放題なので、バケットにたくさん盛る!と言いたいところだが、これは3人分です^^
F1000316_20120303190042.jpg

スプレッドセットやビーフシチューセットを注文し、出来立ての美味しいパンをほおばりながら
3人でまったりとした時間を過ごす。
F1000315.jpg
F1000311.jpg

お昼を食べたあとは、東京バーディークラブから成木街道へ入り小沢峠へ向かう。やっぱり名栗周辺の道はいいですね。
小川のせせらぎに沿って走るような山道。こういう雰囲気、好きですわ。

成木の家で小休止したあとは、本日一番のメインとなりますぅ。さぁ、ハァハァ登って。

小沢峠、初制覇!
F1000302_20120303190043.jpg

このあと名栗に下って70号から、高麗武蔵台団地をひとふんばり登って、帰路につく。
途中、日高の自家焙煎珈琲ジュリアンに寄って、ケーキとコーヒーで小腹を満たしてから、坂戸駅に到着。

今日走ったコースも楽しかったな~青梅には行ってみたかったし、行動範囲が広がるのも嬉しい^^
終始案内してくれて、なす子さん、どうもありがとさんでした!


それとね、ビーフシチュー、これウマウマでしたわ。


Dst 72.3km
コメント
どもども
今日は相方の相手をありがとうございました!
おかげで仕事に集中出来ました(爆

「木の葉」のビーフシチューはそんなに美味しいのですか!
今度行った際には奮発して食べてみよう♪
でも、今晩のテレビで紹介されたからしばらくは無理かな(><;

仕事が落ち着いたらまたご一緒してくださいませ~!
おっ、いよいよ東京(!?)進出ですね。
こりゃ都民の森へも近いかな?

このパン屋さんの釜は、知合いの仲良しがワインのついでに持ってきたと聞いています。

小沢峠どうでした?
トンネル手前の坂より、そこまで(成木の家)までの方がダラダラ遣られちゃいませんか?
アド街
今日は誘っていただいて、ありがとうございました。
ルートラボでコースも登録してきてもらったので、私はお気楽な感じで楽しめました!
木の葉アド街のスタジオで、試食までしてましたね!!
明日から混みますよお。
今日行って良かったですね♪
今度はダンナも一緒によろしくおねがいしますねー。
く~ま~さん
こちらこそ、く~ま~さんのルートで楽しませていただきました。
仕事もはかどられたようで何よりです^^
ビーフシチューはお肉が柔らかくてとても美味しいので、オススメですよ!
もうじき暖かくなるでしょうから、またぜひ遊びに行きましょう♪
ともちんさん
そうなんですよ、荒サイ以外での初東京でしたよ^^行動範囲が広がるかもです。
都民の森っていうのがあるんですか、頭に入れておきますね。
東京側からの小沢峠は短かったので助かりましたよ^^
成木までの道も車のとおりも少なく雰囲気よかったので、楽しみながら走れましたよ!
なす子さん
こちらこそ、気を使って走っていただきありがとうございました^^
いいコースだったし、やっぱり知らない道を走るのはワクワクしますね~
アド街、見ましたよ。タイミングよく行けてラッキーでしたね!
スプレッドも美味しかったので、今度行くときは注文に悩みそうです^^;
落ち着いたらまた、ワイワイ走りましょ~♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/202-a7cfc3f3
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
