なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


寄居でサクッと 

F1000354.jpg
今日は一度行ってみたかった寄居のお店「うさぎのキッチン桜亭」へゆきちと行って来た。

       F1000349.jpg
お目当てはコロッケ。外はサクサク、中身は甘くてホクホクのじゃがいも。
思っていた以上に美味しいコロッケだった!

F1000345.jpg
メインに注文したのは、ポークカツのセット。こちらのお肉もとても柔らかくてジューシー。
スープ、サラダ、コーヒー、ライス全部付いて800円。

そしてなんと、サクサクのコロッケは1つ100円。味もさることながら、その良心的なお値段にも2人で感心。

お昼にサクッといったので、近くのお山もサクッといこうよってことになって、お昼のあとは中間平へ向かう。
F1000336.jpg

時折覗く太陽に元気をもらいながら、ここから二本木峠を目指してみる。
中間平から釜伏峠に向かう道は側面の雪の溶け出しで路面がウェットになり、峠付近では路面にまだいくばくかの残雪も。

この先進んでみたが、林道上ノ貝戸線の分岐のところで、残雪によりこれ以上登るのを断念。
F1000334.jpg

せっかくここまで登ってきたのにぃ。

どうやら2人、お山はお昼のようにサクッとはいかなかったようだ^^;
ヨロヨロになって登ったあとは、上ノ貝戸線を下り11号から小川に向かい、デポ地に戻って今日の走行終了。


Dst 78km
コメント
お!桜亭に行かれたんですね?
私はいつも「コロッケ定食」にしちゃいます。
巣ごもりコロッケ最高に美味しいですよねー。
山はまだ残雪がありますか。
春はまだ先かなあ?
ふむ。
美味そうですね。
往復140kmかぁ。。。。美味いもんのためなら、エンヤコラか!?
越生の梅は咲きましたかねえ?
なす子さん
教えていただきありがとうございます^^
ここはまた行きたいお店ですね!噂のコロッケもめちゃウマでした。
山は上のほうは残雪で走れなかったですよ。雪の溶け出しでびちゃびちゃのとこも多かったです。
春はもうちょっと先かな~
ともちんさん
結構レベル高いと思いますよ^^美味しいです。
コロッケだったら東京でもたくさんありそうですけどね!
寄居まで来られたら、寄ってみるのもよろしいかと思います。
越生の梅どのくらいでしょうかね、寄居の梅は3分くらいといったところでしたよ~















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/207-75e0c24c
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
