なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


方向転換でグリーンライン 

今日は大東坂を登ったところで、体調が優れない様子。最近、胃腸が弱っているのかな、なんだか気持ち悪い。
そのまま鳩山方面へ降りてはみたものの、これはちょっと走れないなと思い、行き先を変えて越生に向かう。

今日はいつもの霊山院あたりを行こうとしたけれど、平地ルートに方向転換。

越生梅林で梅まつりをやってるので、見に行ってみる。全体を通してみると、まだ4~5分咲きといったところか。
ちなみに開花状況の遅れから、まつりは20日から31日まで延期したそうだ。
F1000317_20120318173545.jpg

このあと、自然休養村センターで休憩し回復を待つ。ふと、そういえば笹郷線って最近登ってないなと閃く。
まぁ、平地じゃないけどゆっくり登ってきましょうと登ってみた。

一本杉峠に到着すると、グリーンラインも顔振峠あたりまでなら積雪の心配もなさそうなので、向かってみる。
顔振峠に11時に到着。まだこの先行けそうだ。補給食も持ってなかったことから、平九郎茶屋でうどんを食す。

F1000314_20120318175359.jpg
F1000308_20120318175358.jpg

飯盛峠あたりから、溶けきっていない雪がところどころ路面に。どうしようか迷ったが、行けるところまで行ってみる。
刈場坂峠手前1.7kmのところで、このような状態であったため、引き返す。
F1000300_20120318180201.jpg

猿岩線を下っているときから雨が降り始めたけど、早く帰りたい心理が働き物見山までは頑張って漕ぐことができたw
物見山過ぎたら雨脚も弱くなり、それにつられて自分の脚もさらに弱くなりヘロヘロ帰宅。

Dst 107km


ちなみに


本日の梅本線
F1000305_20120318181356.jpg
本日の猿岩線
F1000298_20120318181356.jpg
コメント
こんばんは
平地のつもりがGLとは、さすがです!
今日は、さほど強い雨でない割には路面がしっかりウェットで参りましたね。
私は梅本線偵察のはずが、激しい尻の濡れによる戦意喪失から、桂木~滝ノ入線、および龍穏寺偵察で終わってしまいました(笑)
なるほど、刈場坂峠手前や梅本線の様子は、安全に走るためにはもうしばらく時間がかかりそうですね。

今日は農産センターへ急ぎましたが、お会いできずに残念でした。また近くで私のとぼけたツイートに気付かれましたら、リアクションよろしくお願いします(笑)
調子が悪いとかいいながら顔振峠(笑
でも、まだグリーンラインは完全に雪解けしてないんですね。
越生の梅もまだのようですし、もう3月18日なのに変ですねえ。

雨に濡れると身体冷えますから、風邪ひかぬように。
路面状況はまだまだですね。
温めている企画の発動ももう少し先かな。
今度の休日にはわらしべあたりを狙ってみようと。。。
降らなければね。
やまうさん
龍穏寺へ向かおうと思いましたが、雨のなか失礼かと思って帰ってしまいました。
逆に雨のなか遠回りさせてしまって、本当申し訳ありませんでした。
そのうち、お会いしましょうね^^てか、お会いするでしょうからよろしくお願いしますね。

路面に雪が残っているのはそれほど嫌いではありません。
そう簡単に消えてたまるかと言ってるように思えます^^;
梅本線は頂上付近はもうちょっと時間かかりそうですね。
なす子さん
うすうす感ずいてらっしゃいますでしょうが、不調はここ何日かの飲みすぎのせいだと思いますw
今日は無理しなかったので、なんとか登っていくことができました^^
グリーンラインも、もうちょっとといったところでしたね。
梅も今年はこんな調子ですが、桜にはぜひパッとしてもらいたいですね!
桜ハンターには、今年も期待してますよ^^
ともちんさん
GLで刈場坂峠に行くにはもうちょっとですかね。
わらしべですか、渋いとこついてきますね^^
ご一緒したいところですが、土曜は仕事、日曜はとりあえずの約束をしてますので…
温めている企画って、初耳なんですけど?どんなけ登る企画なんですかっ。
こんばんは
GL、全線開通は4月になってからになりそうですね、写真とても参考になりました(^^結構濡れませんでしたか?
ぴ@さん
釜伏峠といいGLといい、もう自転車が汚れてしまって苦手な掃除が大変でしたよw
ぴ@さんは遠くから来るのですから、GLは完全に雪解けを待ってからのほうがいいと思います。
何度かスリップもしちゃいましたしね^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/210-df300930
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
