なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


うさぎのキッチン桜亭と中間平、再び 

先週の日曜日に行ってきたうさぎのキッチン桜亭。今週もまた食べたくなってきた!
ということで、寄居へ向かう。

小川道の駅で休憩していると、かっこいい女性ローディーさんに声をかけられた。
なんと以前、小鹿野のお蕎麦屋さんに食べに行ったときにお隣に座られていたてこさんだった。
そのときはお話はしなかったけど、記事にコメントいただいてたのでびっくり!
つかの間でしたが、楽しいおしゃべりをさせていただきました^^

このあと八高線沿いを通るいつものルートで寄居へと向かう。
11時20分にお店に到着。やった、一番乗り!前回は結構迷ったからね、その教訓が生かせた^^;

今回注文したのは、ホタテとエビのバター焼きとポークジンジャーのセット。
味は…いうまでもないのであ~る^^もちろん、名物のコロッケも忘れず注文。
           F1000302_20120320190316.jpg
F1000308_20120320190315.jpg

お昼のあとは陣見山か中間平へ行こうということになったけど、早めに帰りたかったので中間平へ向かう。
ここも先週も来たけど^^;でも、中間平は好きな場所。折原から登るルートも好きなのでついついってところ。
F1000301_20120320190315.jpg

この先、釜伏峠へ向かうと雪解け中で路面が乾いてなさそうなので、折原方面へまた下る。
先週の釜伏峠と今週のグリーンラインとびちゃびちゃ道が2週続いたので、もうしばらく勘弁^^;
来たルートをそのまま戻りデポ地に到着。帰りは自転車屋さんに寄ってメンテを頼んで帰宅。

今日は意外と風が強かったけれど、春一番は吹かなかったね。
立春から春分の間という期間があるみだいだし、そのおかけで楽しいサイクリングができたわけだけど、少し寂しいね。

まっ、楽しい春を待ちわびましょう。


Dst 66.88km


スポンサーサイト
コメント
そっか~、クルマでデポっていう手があったか!
と思いつつ、自分なら絶対目的地までクルマで行っちゃうに違いないのである。
今日はダムでかなりお疲れ様だったのでした。
しゅ~ん。

かっこいい女性ローディーさんに声を掛けられた・・・。
いいな~(笑。
最初、そりゃゆきちさんのコト?って思いましたけど。
ともちんさん
昨日の風であれだけ走れるのは大変だったでしょう。
それに加え、やぐらに寄り道などもして(笑
ウチからだとモノミー付近から楽しい道になるので、
どうしてもそれまでを省いてしまいたくなるんです^^;

ともちんさんだって、声を掛けられるでしょう。
えっ、もっぱら掛けるほうですか?

この間のなおきちさんの記事が気になって
うさぎのキッチンさくら亭を目指していたのですが、
なにせ家を出たのが10時過ぎだったので
のこのこで引き返してしまいました。
 こんにちは^^

 ごぶさたしております(笑)
 相変わらずいいモノを食べてますナァ…
 もっともキッツいところを走られてますから、当然のご褒美ではありますが。

 クルマでデポできるのはいいですよネ。
 こうすれば行動半径が飛躍的に広がるでしょうが、女房と仕事のサイクルが合わないので、土日は彼女がクルマで仕事場に行ってしまう、と。
 で、乗らない言い訳ができる、と(爆)

 ワタシも拙ブログを読んでくださっている方から、何度かお声をかけられたことがありますが、とってもうれしいものです。
 奥武蔵方面に行ったらビアンキを探そう…(笑) でも、見つけても追いつけないだろうナァ(爆)
かっこいい女性ローディに声をかけられるなんて、妬けちゃうわあ!(笑)ゆきちさんが心配しちゃうよ!
さくら亭のコロッケクセになりますね。
私も食べたくなりました。
中間平の梅はまだみたいですね、今日も寒いです。
でも四国でサクラが咲いたみたいですし、春は近くまできてるようですね。
こんばんは。
昨日は突然声をお掛けして申し訳ございませんでした。
ビックリされましたよね!?

あらら、私がかっこいいローディーですか??
ただのオバサンですよ~(笑)

桜亭は一番乗りでしたか!
このホタテとエビのメニューは初めて見たかも・・・美味しそう♪
私も行くと必ずコロッケ注文しちゃいます(^^)
あの後私たちが行った枇杏も一番乗りでした。
それどころか帰るまで貸し切り状態でした。

今回は奥様のゆきちさんにもお会いできてとても嬉しかったです。
想像していた通りとても気さくで、優しいご夫婦だなと思いました。
勇気を出して声をお掛けして良かったです。
またどこかでお二人にお会いしたいです♪
楽しくお話しさせていただいてありがとうございました。
リロウィンさん
10時出発でのこのこですか。あいかわらず走っておられるようですね!
桜亭は席が少ないのでタイミングを逃すと入れない(かなり待つ)可能性がありますので、
早めに行かれるか、代替店のめぼしをつけておくか、しておいたほうがいいですよ。
このあたりもいいルートあるので、またご一緒しましょう。(坂ではないですよ)
こたさん
こんばんは^^
こたさんがデポしないのは、そういう事情がおありだったのですね。
そうですよね、デポできれば○石峠はもう何十回も行ってるでしょうから(笑
自転車乗っていて、声をかけられるのはとても嬉しいものです。
ただ、わたしは自分のブログの質が低いのでかなり恥ずかしいですけど^^;

そうそう、ウチの女房がユーラスをショップから借りて1本赤スポークだったでしょ?
あれって、1本折れて交換したって言ってました。
でも、よく聞かなかったけどバランスとか剛性って言ってたかな、難しいって言ってました。
ショップからいい返事が来るといいな、と思ってます。
なす子さん
よくよく思い出すと、ゆきちが先に声かけられたのかも(笑
桜亭は昨日はシェフ1人だけで切り盛りしていて、忙しいのに誠実に対応していて、
いいお店紹介してくれてありがとーとなす子さんに言いたいです^^
ソロで出かけたときのなす子さんの写真、とても上手なので
桜咲いたら腕がなっちゃうんじゃないですか~
てこさん
カッコよかったですよ!自転車で道の駅に入ってこられたのをちらっと見たときは、
おっ、速そうな人たちが来た!とちょっとビビッていました^^;
でも、声をかけていただいてとても嬉しかったです^^

枇杏もすいてましたか、桜亭も昨日はすいていてラッキーでした。
ホタテとエビは自転車で来ると量が物足りないかもしれませんので、
そしたらお腹が満たされるまでコロッケのおかわりをぜひ(笑

わたしたちもこうみえて人見知りするほうなんですが(?)
てこさんの明るいお人柄で、リラックスしてお話できました。
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてます♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/211-ae2f2445
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
