なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


堂平山 

今日はお昼がタイムリミット。とりあえず100kmくらいをメドに朝6時20分ころ出発。
冬用のジャージを着てきたけど、少し走るとなんだか暑い感じだ。戻るのもめんどくさいし、無視して走る。

大東坂ではいつもより20秒くらい遅く、脚に力が入らん状態。しかし、とりあえず、それも無視して横松に向かう。

もしかしてハンドルを下げたので、それが関係しているのかな?と都合のいいことを考えながら、横松を登る。
横松では登り始めからてっぺんくらいの2.2kほどで、9分半くらい。まぁ、いつもくらいか。

西平に降りて、さて、これからどこに行こうか考える。
今日はいい天気になりそうなので、堂平からの景色を見てみよう。
それに最近白石峠を登っておらず、どんな道かすっかり忘れてしまったので、思い出しにも行きましょう。

ということで、白石峠>堂平山に決定。

白石峠はいくつか斜度が緩くなるところがあって、ここで頑張ればタイムが速くなるんだろうなと思いながら、
当然頑張れずしっかり休むw久しぶりに登ったけど、自分にとってはタイム気にしなければ楽しい道かも。

31分過ぎくらいで白石峠に到着、そのままノンストップで堂平へ駆け登る。
駆け登るというのは、あくまで理想のイメージw実際は、よっこらしょだ^^;

堂平に着いたら、木製ベンチに座り、穏やかな空気のなかで景色を見ながら物思いにふける。
というか、ボーっとする。気持ちいい時間だ。

F1000301_20120325132531.jpg

帰りは大野峠方面か定峰方面か迷ったが、時間制限もあることだし下り基調の定峰方面に。
そしたら、11号でよっちさん&すぃさんとスライド。
このときは遠くの美味しいパン屋さんへ行く予定だったみたいだが、どうやら方向転換したみたいだ。
風が強かったので、山に逃げ込んだのかな。

お別れしたあとは、松郷抜けてあとは平地ルートで帰宅。
そう、今日は下に降りたら風が思いのほか吹いていて、あやうく時間に間に合わないところだったよ。

Dst 122.38km
スポンサーサイト
コメント
午前中で120kmですか!
スゴイなあ。
もうチョコレートなんか、要らないんじゃないですか(笑。
機材よりエンジンの強化が効果バツグンですもん。
こんばんは
確かにお山登っての120キロ超で午前中、油断がならないような(笑)

お若いですものね♪お疲れ様でした
白石31分? スピード違反で検挙します(笑
もしご一緒いただけるときはお手柔らかにお願いしますです ^^
 こんにちは^^

 白石31分ですか…
 さすが、日頃山岳コースを走っておられるだけあって激速ですネェ…
 季節がよくなったら(ワタシにとっては花粉のシーズンが過ぎたら・笑)、しばらく行ってないので、また行ってみたいですが、電車で行こうかな(爆)
またまた調子悪いとかいいつつ、白石31分だもんなー。
なおきちさんの「調子悪い」にはだまされないぞ。

そろそろ堂平まで行けるようになってるんですね。
ウチもリハビリしないと山のぼれないよー。
ともちんさん
ともちんさんだってこのくらい普通に走るでしょ、お昼に時間かけなければ^^
あと1~2分くらいの短縮は、努力じゃなくてお金で買うつもりですw
いつになるやらですが、ははは…
Piattoさん
こんばんは。お昼といっても12時を少し回っての帰宅でしたけどね^^
スピードはいたって遅いので、早い時間に出発できたことが良かったんだと思います。
年は若くないですが、気持ちは若くいたいものです!
会長さん
もうこれが限界ですから^^;あと5分くらい速かったら喜んで罰金払いますよw
リハビリ終わりましたでしょ?雪遊びも満喫されたでしょうし、今度は自転車で山に遊びに行きましょうね♪
こたさん
こんばんは。わたしは単に坂に慣れただけですよ、まだ慣れきれてはいませんが^^;
こたさんちからだと往復170kmくらいでしたっけ、ちょっと遠いですよね。
それだとホント、お仲間と高速トレイン組んで来ないと来れないですねw
コンちゃんの威力をぜひ発揮してください!
なす子さん
うふふ、これからはいつも調子悪いで行こうっと。
でもいい調子のときも悪い調子のときも、頑張りたいです!
堂平はまったくOKですね。
大野峠方面も大丈夫そうでしたが、ウェットなところはまだありそうですよね。
なす子さんなら少し走れば、すぐ元に戻りますよ。てか、リハビリ必要ないでしょ^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/213-5e05cba2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
