なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押したり引いたり 

先週にハンドルの位置を下げてみて、この前の日曜日に走ってきた。
下げた分だけ位置が遠くなり、ハンドルの押したり引いたりができなくなってしまった。

特に坂を走るときに、この押したり引いたりができないとうまく走ることができない。
トルクをかけて走るときもそうだ。

今朝はなかなか起きれなったこともあり、午前中はショップに行ってきた。
そして、今使っているステムより10mm短いステムを借りてきた。

気になっていたフロントディレイラーの調整もしてもらったし、押したり引いたりの感触を確かめに行きましょう。

ということで、物見山周辺で走ってみる。まぁまぁ、いい感じである。もう10mm短くてもいいかな。
グッズにはあまりこだわらないほうなんだけど、ポジションに関係するものはこだわりたいものである。

このあとは、桶川から菖蒲と12号を走って加須のとある公園でひとやすみ。
帰りはヘルシーロードで春の日差しを感じながら、ポタポタ帰宅。

そうだ、せっかく加須に行ったんだからうどんでも買ってくればよかったか。
いやいや、うどんじゃ押したり引いたりしてもポケットには入らないよね。

F1000302_20120401165533.jpg

Dst 102km
スポンサーサイト
コメント
ポジションは大事ですよね。
スキルが上がると変化すると言いますし。
先日の写真、かなり攻撃的なセッティングとお見受けしました。
15%の坂で丁度いい前傾姿勢が取れるようにしたんですか?って聞きたかったんですよ。

押したり引いたりですか。
私は押し歩いたり。。。かな(笑。
そうだ、押し歩きしやすい高さにしてみるとか。。。どうです?
ともちんさん
アハハ、押し歩きしやすい高さ、僕にはかなり重要かもw
15%の坂を登るようになったら、セッティングじゃなくてタイマイ払って楽しますよん!

まだまだ貧脚なので、坂を登るのに上半身の力も結構使わないと登れないんですよ。
ともちんさんの太ももみたく早くなりたいですよ、ホント。
えっ、押し歩きで鍛えたって?
うむー
最近の記事をまとめて読まさせてもらいましたが
凄いです。お手柔らかにお願いします。
リロウィンさん
きっと、うまく表現できない部分があって誤読されたかもです。
正直ほとんど成長してません(涙
GLも開通したみたいですし、また是非ご一緒しましょうね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/215-5a9394fb
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。