なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


白石峠一本 

先週の日曜日に白石峠を登って31分ちょっとだったので、平日休みの今日、白石峠30分切りに挑戦。

前回は横松を登ったあとに、思いつきで白石峠を登ったため、後半スタミナ切れを起こしてしまった。
その反省をもとに…今回は横松は登らないことにする。軟弱かなw

それと、ステムをもう10mm短くして、いい感じのポジションで走れる予感がしたので、それも試してみたい。

先週、約1年振りに白石峠を登ってみて、緩めのところが思った以上にあったなという印象を持った。
それで今回は、緩めのところで少しペダルを回しペースアップするよう心がけ、登ってみる。

最初の1kmは5分を切っていたので、そのペースをできるだけ崩さないように走って、勝負平へ。
この時点でタイムがどのくらいか忘れちゃったけど、とりあえずアウターにしてゴールまで走ってみる。

が、ゴールまでアウターで行ける体力も既になく、あえなく途中で断念w
最後は、インナーに戻してすごすごゴール(涙

去年の1月が45分くらい?去年の2月が44分くらい?去年の4月が39分くらい?
そして、今年の3月が31分ちょい。


さてさて、白石峠登頂後は定峰に向かい11号を下る。

もう少し山遊びをしようと思ってたけど、今日は思った以上に強風が吹いていて
下っている最中に何度か煽られたため、白石一本で帰宅することにした。

F1000300_20120406163837.jpg

それで、今日のタイムは29分36秒。

とりあえず30分切って走ることができた^^
しばらくこのへんをうろつくだろうけど、28分台目指して努力していきたいところである。

課題は、パワー不足とスタミナ不足かな。あと根性がまるで足らない…
なんせ、また登りに行くのかすら怪しいしなぁ。

Dst 116.74km
コメント
頑張ってますね~
根性ありまくりですやん。
モチベも高いですし、その調子で頑張って・・・いや、あまり頑張らないで下さいw

うちも今年は一回ぐらいは計測に行かねば(^^;
おおっ!
30分切り、おめでとうございます!!
峠シーズン初っ端から、さらにアウターギヤまで使って…さすがです!
着実に練習の成果が出ているようですね。
こちらもパワーをいただき、リハビリ走しますぅw
きーじぇいさん
まだまだですが、きーじぇいさんにそう仰っていただいて、これからの励みにしたいと思います。
でも、これ以上の短縮は努力じゃなく機材に頼るかもしれませんw

とても刺激になりますので、ぜひまた計測してください^^
やまうさん
ありがとうございます^^
冬場の練習の成果が出たかもしれないですね。
これが目標ではないので、さらに頑張りたいものですが、これがなかなかw
リハビリ走なんていわず、いつものエネルギッシュな走りを楽しみにしてます^^
何か恐ろしいことになっているような気がします。
なおきちさん
すごすぎですね。
そのモチベーションすごいと思います。
見習いたいです・・・でも真似できないかもしれません(笑)
ともちんさん
それほどでもありませんよん。
ここからどう頑張れるかってところだと思います。
ですが、これ以上は無理な予感もw
リロウィンさん
いえいえ、リロウィンさんがいつも走るコースに比べたらまだまだ可愛いものですよ^^
それに、この風のなか寄居まで走るモチベーションも凄いと思います!
突然ですみません!!
はじめまして!!ブログを辿ってお邪魔致しました。
どうしたらそんなに速く上れるようになるのでしょうか?教えて下さい。1年間で39分から31分はあり得ないですね~。因みに私はロード歴約2年で、還暦から始めました。昨年11月に初白石峠チャレンジで36分21秒でした。年が年なので、30分切りは諦めていますが、せめて33分台で上れるようにはなりたいと思っています。身を削って?体重を軽くするしかないのですかね?!
LOOK Qさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
いえいえ、まったく速くはありません^^;
タイムをいくらか縮められたことに関しては、おそらく峠や山が好きで、
いつもそういったところを走っていたからではないかなと思います。
初白石で36分なら、練習されればきっとすぐに30分切りできますよ。
絶対できる、という思いが大切だと思います^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/216-4a0dadd6
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
