なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


さてさて、そろそろ 

かねてより、ヒルクライム寄りでオールラウンドのものを物色、購入のタイミングを見計らっていました。
候補にあがっていたのは、LOOK695、586SL、ORBEA ORCA GOLDの3台。

ずっと決めかねていたので、2013年モデルまで待とうかと思ってましたが、BMC SLR01に決定。
とりあえずDi2フレームを注文して、ぼちぼちパーツも決定したので、完成もそう遠くないかと思います。
BMCについては、ツール・ド・フランスも見てなくてほとんど知らなかったんですが、即決でした。

その理由は概ね次のとおりで、
・軽量                 ・それほど剛性が高くなく、ロングライドもできそう
・ISPではない           ・フレームの入荷が早い
・カラーリングが好き       ・知人に乗っている方がいない
・価格が他社に比べると安価

とどのつまり、一言で「気に入った」ということでして、仕上がりも含め大変満足しています。
貧脚の根性なしなので、実態は変わらないと思いますけどネ。

SPEC(予定)
 Frame  iSC Full Carbon + TCC + Carbon dropout + BB86  size50
 Fork SLR Original TCC Full Carbon 1-1/8 ” - 1-1/4” Fork (300mm steerer)
 Seat post BMC Racepost TCC Full Carbon - Offset 15mm
 Saddle SLR TT
 Stem FSA OS-99 CSI 90mm
 Handle FSA K-FORCE nano-k  400mm
 Crank Ultegra 50-34T
 Sprocket Ultegra 12-25T
 Brake Set BR-6770
 Shift lever ST-6770
 Crank Ultegra 50-34T
 Front derailleur FD6770-F
 Rear derailleur RD6770
 Chain SHIMANO CN-7801
 Bottom bracket PressfitBB
 Pedal LOOK Keo brade carbon ti
 Wheel Campagnolo Shamal Ultra 12 SHIMANO
コメント
気に入ったものに巡り逢えたら、即決大事ですよね。
フレームに合わせたパーツ選びもあれこれ考えた姿が伺えます(^^)
きーじぇいさん
カタログの絵を見た瞬間に、ビビビっときましたよ!
パーツ選びは楽しいですが、思った以上に奮発してしまった模様で
ボトルケージまで手が回らないですw
おっ、カッコイイのを選びましたな。
見た目と走りに加えて、道具も一級品になったわけで、オレの前を走るなコラ!って?
いや、なおきちさんですから「何処までも牽くよ~」ですね。

楽しみですね~。
こりゃ間違いなく、自転車で一杯飲めそうですよ。
こんばんは。
先日の幻ツイートに、電動アルテかRedかドキドキしていました。
色々大変かと思いますが、再始動、マジで楽しみにしていますぜ!!
ともちんさん
確か昔、ともちんさんが薦めてたような…
そのときまるで意に介さなかったのは、すみませんw
まだまだ牽く器量がないので、これからもぜひ学ばせてくださいね。
やまうさん
ぶはははwやまうさんのその絶妙なセンス、大好きです!
携帯でBMCの情報をググったつもりが、googleじゃなくてツイッターだったんですよw
色々なことはお会いしたときにお話しますね^^
 こんにちは^^

 これまた大物が来ましたネェ~
 おっしゃる通り、BMCってあんまり見たコトないですから、注目度も抜群じゃないですか?

 しかもDi2かぁ(羨)
 何度かさわる機会があったのですが、歯止めがきかなくなりそうだったので、ヤメときました。
 今でも正解だったと思ってます(笑)

 待ち遠しいですネ!
こたさん
こんばんは^^
モンドリアンも捨てがたかったんですが、さすがに目立ちすぎかなとw
電動には拘りなかったんですけどね、気づいたら電動でした^^;
GWに間に合えばいいなと思ってます!
なおきちさん

おめでとうございます。電動にしましたか。
電動+BMCとはツールで走ってやるぜ的な気合の入りようで(笑)
インプレを楽しみにしています。
リロウィンさん
ありがとうございます^^
リロさんはもう少し待って11速にされるとかあるんですか?w
そこそこ軽くなるので、少しはマシになるかなーと淡い期待を抱いてマス^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/223-493e5e2c
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
