なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


おNEWのことですが 

とりま、こんなかんじです。
 

         pagee.jpg
 コンポはDi2アルテグラです。特に電動に拘りがあったわけでなく、好みのフレームがたままたDi2専用だったということで、
めでたく電動入りとなりました。変速はスムーズで、特にフロント変速はいいですね。
 それと、STIレバーが小さくグリップしやすいです。バッテリーはダウンチューブの裏側に取り付けてあります。        


         pagee-1.jpg
 フレームのカラーに合わせて、ハンドルとステムはFSAにしました。バッテリーのインジケーターがあり、バッテリー残量が
わかるようになっています。取説によると1度の充電で700km。 ちなみに、バッテリーが切れるとインナートップ固定になる
そうです。


         pagee-2.jpg
 ペダルはkeoブレードカーボン。今まで使用してたのがkeoイージーだったこともあって、何気にこのペダルには期待大です。
 それと今後ポジションも変わる可能性があることも踏まえると、できれば普通のシートポストがよかったので、そのあたりは満足するところです。


          pagee-3.jpg
サドルは借り物なのですが、赤色もなかなかいいんじゃないかと思ってきました。ドギツさが増すような気もしますが…
 ついでにガーミンも赤色にしたくなってきますw


 感想ですが…
  まだ数キロしか乗ってないのですが、硬さはあまり感じなく、乗り心地がいいですね。最初にこのマシンに乗っていたら、
 努力しなかったかも知れないので、最初に重い自転車に乗ってよかったと思いました。
  コンパクトクランクですが、ノーマルでも良かったかなと思うくらい軽く漕げました。坂ではまた違うかもしれないですけどね。   
  それで、何回か乗っていきながら、ポジション出しをしていきたいですね。



RIMG0042.jpg←全体像:クリック拡大


スポンサーサイト
コメント
この週末は天気が良さそうですから、じっくり味わえますね。
で・・電動ですかー
600kmブルベなら使えるんですね ^^
ともちんさん
そうですねー
週末晴れればいくらかでも感触を確かめたいですね。
距離はともかく3日間くらい乗れればいいな^^
テツさん
会長もぜひ電動仲間に^^
今からなら、まだ変更間に合うかもですよ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/232-f4836f17
まとめtyaiました【おNEWのことですが】
とりま、こんなかんじです。           コンポはDi2アルテグラです。特に電動に拘りがあったわけでなく、好みのフレームがたままたDi2専用だったということで、めでたく電動入りとなりました。変速はスムーズで、特にフロント変速はいいですね。 それと、STI?...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
