なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ひさしぶりに2人で 

今日はロードでは久しぶりにゆきちとサイクリング。
のんびり行きましょうーということで、雀川砂防ダムを目指す。

その前に前澤屋へ寄って、さて何を買おうかな。
今期は今日でかしわ餅の販売が最後だというので、それじゃかしわ餅!
RIMG0174.jpg

ひと市の交差点の公園で、かしわ餅をほおばる。
前澤屋の旦那が話してたけど、ときがわ町でも自転車フェスティバルをやろうと話が出ているそうだ。
もし開催されたら、楽しそうなコースで走れそうだね^^

雀川砂防ダムで少々休憩したあと、林道上雲線をぶなの森小屋まで走る。
15分ちょっとかかって到着。新緑の瑞々しい空気を胸いっぱい吸い込んで、リフレッシュ!
RIMG0181.jpg

うーむ、頭隠して尻隠さず…って言っておこうじゃないか^^;
RIMG0177.jpg

このあと枇杏に向かう途中、西平の交差点で某TT大会で活躍された卓球師匠に遭遇。
白石24分とか、ありえんタイムで走ってるけど、着ぐるみ着てないと、誰だかわからないぞ!

でも、すんごいね~体つきがゼンゼン違うよ!

そんなこんなで、枇杏に到着。今日のランチは真サバの甘酢あんかけ。
いつも今日こそはカレーを頼もうと思うんだけど、ランチにしちゃうんだよね~
RIMG0193.jpg

早めに帰りたかったので、ご飯を食べてこれにて岐路につく。
帰りは少し風が出てきたけど、マイペースで走り予定時刻に家に到着。

RIMG0159.jpg
鞍掛橋の手前で、色合いの綺麗な牡丹が咲いていました~

Dst 85.2km
スポンサーサイト
コメント
今日は、ホンワカとした良い記事です。
いつもこうであって欲しいものです。

できれば、ヤグラの上の風景が知りたかったぞなもし。
本日、白石峠と堂平山に行ってきました。
ちなみに白石33分でしたよ。なおきちさんには
勝てそうにないですね。
白石では浅草から内装3段のママチャリできた高校生に
会いました。
白石をほぼ全て押し歩きで上ったみたいですが、
とても嬉しそうでほのぼのとしたものでした。
ともちんさん
ありがとうございます!
松郷方面から来れば下り基調でこれますので、
ぜひここのヤグラも見てみてくださいね^^
リロウィンさん
いやいや凄いですね、そんな距離走って白石登られるんですね。
私はそんな遠い距離走ってきたら、まずもってヒルクラできる体力はないですよ^^;

高校生、浅草から白石ですかー
見習いたいくらい根性ありますね^^



ゆきちさん、久しぶりの自転車では?
天気が良くて、よかったですね!
雀川は、紫陽花の時が綺麗なんですよ!
私はだいたいその時期に行くんですよ。
でも、久しぶりに行きたくなったなー。
前澤屋さんで買うのも恒例になってる!?
なす子さん
ゆきちは久しぶりでしたが、そういうときはいつも雀川に行きたがります^^
なんと言ってもなす子さんに一番最初に教えてもらった上雲線は、原点ですからね!
前澤屋さん、恒例ですよー
本当は前澤屋→上雲線→枇杏→山田屋と紡ぎたいのですが、それは欲張り過ぎですね^^;















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/238-4492be1b
まとめtyaiました【ひさしぶりに2人で】
今日はロードでは久しぶりにゆきちとサイクリング。のんびり行きましょうーということで、雀川砂防ダムを目指す。その前に前澤屋へ寄って、さて何を買おうかな。今期は今日でかしわ餅の販売が最後だというので、それじゃかしわ餅!ひと市の交差点の公園で、かしわ餅をほお...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
