なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリーンラインとiPhoneの電波状況 

15年以上の付き合いだったドコモ携帯。
そのドコモ携帯が故障してしまったので、これを機にソフトバンクのiPhoneにMNPで乗り換えました。

ドコモのアンドロイドにするか、auかソフトバンクのiPhoneにするか迷いましたが
結果は、大したこだわりもないのでサクサク重視と、料金価格でソフトバンクのiPhoneにしました。

一番気がかりだったのは、電波。山に行ってまったく通じないのでは話にならない。
まー、それなりに通じるっていうのは聞いていたけど、試しにグリーンラインで調査してきました。

auの携帯も手元にあったので、持参してみる。
結果は下記のとおり。ただし、一地点一回のみのテスト。
なので、必ずしも×の地点で通話やネット接続が不可、というわけではなく
少し場所を変えれば通じる箇所もあるかもしれません。

場所SB iPhoneau 携帯
ネット接続通話通話
宿谷権現堂線起点××
宿谷権現堂線終点×××
一本杉峠××
顔振峠
刈場坂峠
堂平山頂×
白石峠××
定峰峠

もちろん、グリーンラインの他の地点でも繋がる場所はあるでしょうし
繋がらない場合は繋がる地点に行けばいいだけの話ですから、特に不都合は感じられませんでした。

ちなみにgooglemapは、GPSだからかネット接続できない場所でも、現在地は示してくれました。
RIMG0146_20120602184611.jpg 

ソフトバンクは7月からの900MHz帯によるサービスによって、どこまで電波が改善されるかわかりませんが、
今回は、電波の心配より電池の心配をしたほうがいいという結論に達しました^^;

さてさて、自転車のほうは、定峰峠を下る途中で秩父高原牧場線を発見。初めて走ってみました。
途中、数十メートルのダートがあったけど、新緑の中を気持ち良く走れました。
このまま秩父高原牧場へ寄りたかったけど、午後に用事があったので、これにて退散。

RIMG0157.jpg 

 Dst 137km
スポンサーサイト
コメント
事故の時のためにできるだけつながっておいてほしいですが徐々に改善されてはいるようですね。

携帯やスマホはほんとつながってほしい時、山や地震時の時は役に立たないですからね。

緊急時に信頼できるものになってほしいです。

ブログランキング、ポチリ。
tac-phenさん
まったくそのとおりですね、災害や地震のときなど
いざというときに信頼できるものになってほしいですね。
私が走ったところは、現状では、繋がらないところも多々ありますので、
不測の事態に陥らないように、せめて安全運転だけは心がけるようにしたいです。

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/242-55fad609
まとめtyaiました【グリーンラインとiPhoneの電波状況】
15年以上の付き合いだったドコモ携帯。 そのドコモ携帯が故障してしまったので、これを機にソフトバンクのiPhoneにMNPで乗り換えました。 ドコモのアンドロイドにするか、auかソフトバンクのiPhoneにするか迷いましたが 結果は、大したこだわりもないのでサクサク重視と、...
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。