なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


手打ちうどんゆでたて家 

最近、県内出張が多くて、出先でお昼を食べる機会が多い。

先日、県東部へ行ったときに立ち寄った「手打ちうどんゆでたて家」は
ぜひもう一度食べに行きたいと思ったほど、美味しかった。

場所は野田橋を松伏町から千葉県野田市へ渡ってすぐのところにある。

IMG_0134.jpg

IMG_0131.jpg

注文したのは、激辛肉汁ネギうどん400g 780円。
辛党からしてみたら、それほど辛くもなく唐辛子をふりかけてちょうどいいくらい。
量は物足りなかったので、今度は盛りを多くして頼もう。

ラーメンのつけ麺でいう400gといったら、そこそこ量がある気がするけど
うどんは茹でる前のグラムではなくて、茹でたあとのグラムで表示するのかな。

うどんを外で食べることはほとんどないけど、江戸川サイクリングコースへ立ち寄ったときは
ぜひまた行ってみましょう^^

ところで、今日の走行は戸守ローソンまで走ったところで、霧雨に心折れUターン。
走った距離は32kmで、週末終了。
コメント
霧雨に心折れましたか~。
今日あたり、名栗かな?なんて思っていましたけど。

それはともかく、
BMCを濡らしちゃならねえぜ、ダンナ!
濡れた路面じゃ、コケちまうぜぇ。
ってことで・・・・。
おいしそう~(^^♪
たいていの場合、ラーメンは茹で前、うどんは茹で後の重量表記です。
うどんのつもりでラーメンオーダーして大変な事になる事しばしw
 こんにちは^^

 このあたりはまさにド地元なんですが、このうどん屋さんは非常に評判がいいようですネ。
 って、その割にはまだ1回も行ったコトありません(笑)
 今度ポタった時に行ってみようかな…
 でも、ポタ程度でこんなモンを食べた日にゃぁ、また太っちゃいます(肥・笑)
ともちんさん
自転車うんぬん以前に、気持ちと体が挫折しましたね。
でも、挫折はいつものことなので、気にしませんw
ちなみに、GLへ行こうと思ってましたよん^^
オリオンさん
オリオンさんも辛党ですか?
わたしは辛ければなんでも美味しく感じるのかも^^;
igaさん
そうでしたか、それは大変参考になりました。
このお店では確か茹でる前に量を測っていたと思うんですが、
400gから差し引いた重さで測っていたんですね。
次回からはうどんは、基本割り増しで注文します^^
こたさん
こんばんは^^
夏になったので、早朝出発でハードに走ったあと
お昼頃に戻ってぜひ食してみてください。美味しいですよ^^
このお店が近くにあるなんて、羨ましいですね~















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/259-3073db43
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
