なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


林道栗山線から秩父高原牧場 

今日は昨日の反省を活かして、6時出発。昨日同様暑くなりそうなので、午前中で帰ってこよう。
いざ走ってみると、昨日の疲れが残ってそうなので、ゆるりモードで距離を稼ぐ作戦とする。

大東坂から横松へ。ゆっくり登ってるんだけど足が棒のようになってしまって、動かんぞ~
しかし、よくよく考えてみると、いつもうまく動いてなんかいなかったし。

てな具合で、今日の行き先は林道栗山線。何度か通り過ぎたことはあるけど、登るのは初めて。

IMG_0304.jpg
こうやって写真で改めて見ると、シブい入り口だね。

登ってみると、足が回らず心拍が全く上がらず、やっぱり昨日の疲れが足に残っているのか。
と思うことにしまして、なんとか登頂。時間は33~4分くらいだったかなーというところ。

IMG_0307.jpg

IMG_0306.jpg

ここは、林道栗山線の終点であるとともに林道荻殿線の終点でもあるみたいだ。
ということは、行こうとしてたこの先が林道荻殿線。下ってみると、こちらの道もなかなかキビしい道だ。
間違って、登ってしまうことのないようにしないとだw

降りきったところは白石車庫の手前だったので、橋場から秩父高原牧場へアイスを食べに行く。
橋場から2kmくらかと思って登ったんだけど、なんだもっとあんじゃん!
などとブツブツ言いながら、引き返そうとするも必死になって到着w

IMG_0316.jpg

ソフトクリームを美味しくいただいた後は、小川>東松山を休み休みヘロヘロと走って帰宅。
結局、帰ってきたのは昨日と同じ時間だったよ^^;

Dst 122km
コメント
タフですね!!
秩父高原牧場までは、確信犯ですね・・・
栗山線までが予定で、牧場は思いつきでした^^;
今思うと、帝松のことをすっかり忘れてましたよw
やっぱり夏は涼しいところがいいですね。
でも、高原牧場って名ばかりで、結構暑くないですか?
あそこはキツかった思い出しかありませんがな。
 いや、もうこの時期はきちんと計画立てて行かないと、エラい目に遭いますよネ。
 特にこんな山コースでは、補給をも含めてなおさらかと。
 遭難しないように、気をつけてくださいネ(笑)
ともちんさん
そう言われれば、高原牧場は涼しくないかもしれませんね。
ソフトクリームに誘われて、ろくに登れる体力も残ってなかったのに
ついつい行ってしまいましたよ^^;
こたさん
水分と補食のことは、いつも頭に入れて走らないとですよね。
山を長い距離走るときはリュックを背負っていくつもりです…
けど、夏に山を長い距離走ることはきっとないですね^^;
遭難、こたさんも気をつけてください^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/263-c3900dab
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
