なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


出来心… 

9日木曜日。早めに帰ってこれたので、自転車に跨って外に出る。
太郎右衛門橋から開平橋、戻って圏央道下と走ったところで両足の脹脛が攣って終了…

最近、脹脛が攣るのがデフォになってますorz

そもそも自転車乗る基礎体力がないんじゃないかなって、ここ最近ずっと思ってましてですね。
そのための体力をつけるために、ジョギングしたほうがいいんじゃないかと。

それに、ジョギングだと多少の雨も気にならないし、短い時間でも手軽にできるしってことで
ふつふつとジョギングしたい熱が高まってきまして、今日、ジョギングパンツを買ってきたんですね。

そして、とりあえず、夕方3キロちょっと走ってみました。

走るというよりほとんどウォーキングに等しかったですが、
iPhoneにNIKEのアプリをダウンロードしてデータを取ったりしまして、
出来心ではありますが、今後も楽しみながら続けられたらいいなとは思っておるところなんですですが。

しかしながら、もし今後ジョギングの話題がいっさいなかったとしたら
そこは、是非ともそこはかとなく察してくださいねw

Dst 34km(木)
コメント
そんな貴方にデュアスロン(ぼそっ)
脹脛が攣る?
イケませんなあ。
ガシガシ都バス飛ばすからですよ(笑。
クリートを深く(踵寄りに)すると解決できる場合もありますよ。
私はそれ以来無問題です。
そもそもガシガシ行けませんけど。
きーじぇいさん
そういえば、以前デュアスロンも出られてましたよね^^
ランじゃなくてウォーキングだったら、どうにかなりそうですけどw
ともちんさん
なけなしであっても、攣る筋肉があるだけでヨシとしないとですね^^;
クリートが踵寄りだとスプリントごっこがしづらくないですか?
ちなみに私は標準です^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/266-661cf396
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
