なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


上野村へ 

IMG_0443.jpg

第2回上野村ヒルクライムにエントリーしたので、今日はウズラさんと一緒に試走に行ってきた。
朝5時に迎えにきてもらって出発したが、思いのほか順調に車は進み7時過ぎに上野村に到着。

IMG_0447.jpg

スタート地点の住居附林道起点。「すもうづく」と読むそうだ。
コースは全長13km標高差775m。まぁ、試走なので様子を見ながら進んでみましょ^^;

コースを進むと5km過ぎで、足が急に重くなる。
なんで今日はこんなにペダルが重いのかと思ったら、ギアがアウターに入ったままだった^^;
ずっとインナーかと思っていたよ、思い込みはコワイねー。(テカキヅケヨ…)

IMG_0456.jpg

スタート地点から8.015kmで林道住居附線が終了、林道御荷鉾線へと入る。
林道御荷鉾線はいたって緩やかな坂、時には下りもあって気持ちいい^^

前回参加した会長やらんたさんのブログを見ると、紅葉がとても綺麗だったので、
本番は是非とも景色を満喫したいものだ。(ソンナヨユガアルカヨ…)

page_20120916165722.jpg

ゴール地点がよくわからなかったけど、神流町と上野村の境で13km弱だったので、ここでストップ。
13kmも休みなしで登ってきた自分を誉めてあげたい気分だw

かかった時間は57分。あまり変わらないと思いますが、本番は何分を目標にしましょうか。

このあと林道御荷鉾線を下って、本日のお目当て「峠のうどん屋藤屋」へ行くも時間は9時30分。
当然開店しておらず、さりとて開店するまで待てる時間でもなく、諦めて十石峠へ向かう。

しかし、十石峠へ向かう299号が落石のため通行止め。
迂回路である林道矢弓沢線を登って十石峠へ向かう。
IMG_0463.jpg
でもね、この林道、途中からずっと14%くらいの斜度が続いてね…
緩めになる気配がまるでないんですよ…

2kmくらいまで登ったところで、ヒルクライムのコース登ったあとに登る坂じゃない!
とウズラさんに異議申し立て(=懇願)をして、この林道の登坂はここで断念!

IMG_0461.jpg
引き返したところで、タダでは帰りたくないので、記念写真だけ撮ってきたw

そんなことをしているうちに、雲行きが怪しくなってきたので、今日のところはこれで終了。
帰りは両神の道の駅でお風呂に入って、鹿の子のわらじかつ丼を食べてきた。

ウズラさんにはいろいろと感謝。おかげさまでとても充実した一日でした^^
本番は…

あまり考えないようにしようっと!

Dist 50km
コメント
リミッタ~
今日は、お疲れ様でした。

序盤アウター固定でしたので、何処までそのまま行っちゃうの・・・?

と思っていたら、勘違いだったのですねw

矢弓沢線は、やられましたね(T_T)
是非楽しんできてくださいね。
キレイな紅葉が見られると良いですね。
間違えて十石峠へ向かわないように(>_<)

自走で行くとアップができて良いと思いま~す。
ウズラさん
車の運転からルートの選定まで、いろいろありがとうございました^^
ギアはインナーローだと思ってましたよw
でも、ギア変速の話は参考になりました!
矢弓沢線は、もういいです^^;
ともちんさん
ヒルクラ初めてなので、まずはタイムより雰囲気を味わうことが優先です^^;
十石峠へは…係員が誘導してくれることを祈るのみです!

一度自走で行ってみたいですけどね、きっと帰れなくなりますねw
みかぼ林道ってGLの兄貴みたいな感じしませんでしたか?
野生の馬がいるらしいですね。
私は出会いませんでしたが・・・・
リロウィンさん
そうですね、砂利や石が多くて有馬峠への道に近いイメージでしたよ。
タイヤカットしなくて幸いでした。
レース中に野生の馬が出たら、ぜひ乗り換えたいですね^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/278-ef16ac73
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
