なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


九州旅行1日目 

遅まきながら夏休みが取れたので、先週末にゆきちと九州旅行へ行ってきました。
ウチで言う九州旅行とは、食い倒れツアーを意味してまして、行く先々もほぼ決まっています^^;

まずは、大分城下カレイ「能良玄家(のらくろや)」
先代が「のらくろ」の作者と知り合いだったことからこの店名がついたとのことですが、
お昼はお得な「城下カレイミニセット」があり、手ごろな値段で城下カレイを楽しめます。
4年ぶりの城下カレイに舌鼓を打ちます。

RIMG0261.jpg

RIMG0271.jpg

刺身、唐揚げ、煮付け、お吸い物、と城下カレイ万歳といった感じです^^
RIMG0254_20120926210354.jpg

夜は、大分郷土料理が堪能できる「こつこつ庵」で関アジ関サバや、鳥天、琉球を
つまみながら、焼酎を嗜みます。
本当は佐賀関で食べたかったのですが、夜はさすがにやってないのでこのお店を訪問してみました。
RIMG0343.jpg

RIMG0350.jpg

RIMG0354.jpg

ここは初めての訪問でしたが、どれもおかわりをしたほど美味しゅうございました。
特に鳥天はほぼ一人で二人前食べてしまいました~

RIMG0301.jpgRIMG0294.jpgRIMG0315.jpg

食べる以外には、砂風呂に入ったり夢大吊橋へ行ったりと大分を満喫した一日となったっちゃ。
コメント
お。夢大吊橋だ!
あんなに離れた所にほぼ同時期に行ったとは奇遇ですねー
この写真の構図だと橋は渡らなかったのかな?(笑

九州食い倒れツアー、いいですねー。
ウチはラーメンとバイキングしか食わなかったです(泣
吊橋は、なすくまさんが行かれたので行ってみたんですよ^^
橋は足をブルブルさせながら、2人で往復してみましたw

く~ま~さんのように写真が上手だと、もっと美味しく見えるんですけどね^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/279-0d77e7a1
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
