なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


おれとおまえと峠と坂と 

今日は久しぶりの夫婦そろっての休み。
もちろん、ロードバイクに乗ってお出かけです。

荒サイで彩湖に行って、
浦和の文明堂のカステラでも食べに行こうか!
と妻のゆきちを誘ったら…
「坂とか峠とかって面白いのかな~、どうかなぁ~」

どうした、ゆきち!熱でもあるのか!?

寒い、暑い、逆風、坂…どれも嫌いだったのに!

どうやら、なおきちが最近峠に行き始めたので、
さわりだけでも行ってみたくなったようです。

いろいろ考えた挙句、まずは鎌北湖までの坂に挑戦することにしました。
余裕があれば、その先の峠の坂を登ってみればいいかなと思いました。

山のほうへ行くのはゆきちは初めてだったので、
物見山までは車で行くことにしました。
ここまで車で来たのに、記念撮影(笑
P1030287.jpg

途中、山吹の里で水車に興味を持ち
フラフラフラフラ…
ここが目的じゃないぞ!
P1030294.jpg

鎌北湖の入り口から、さぁ出発です。
だんだん、登りもキツくなってきます。
P1030300.jpg

そろそろ、足を着く頃です。
無理しないで足着いてねぇ~
なおきちも心配で声をかけます。
P1030305_20101209170011.jpg

あれぇ~
足着かずに来ちゃった!
何回も着くと思ったのに。

何か誇らしげなゆきち
P1030308.jpg

この先の峠、行けるところまで行ってみたいとのこと。
無理しないで苦しかったら足着いてね。
何度も声をかけます。
P1030330.jpg

意外に頑張って登っています。
フラットペダルなのに、旦那顔負けです。
ちょっと?は歩いちゃったけど…
P1030354.jpg

頑張って、ここまで来ました!
ヤッタぁ~!
P1030336.jpg

もっと先まで行きたいと言ってたんですが、
実はゆきちは昔、腰を悪くしたことがあるので
無理をしてほしくなく、今日はここで折り返しです。



次に来たとき、もう少し先に行けばいいさ。



帰り、ローソンで仲良く停車です。
P1030379.jpg

最後に、今日走ってて、ゆきちが何回も言った言葉…



ロード乗ってて今日が一番楽しい!

Dist 38.77km

スポンサーサイト
コメント
素晴らしいー!
読んでいて感動してしまいました!
ゆきちさん、スゴイです。
私としては、女性の自転車乗りの人が頑張っている姿を見ると嬉しくなってしまいます!!
でも、いきなり鎌北湖からの林道に行ったのはハードでしたねえ。
それでも楽しいなら、峠好きの傾向があるのかも?!

私が「シクロパビリオン」の「初めてのヒルクライム」という企画に参加したときに登った「雀川砂防ダム」の裏から入る「林道上雲線」がラクチンで気持ちが良いコースなのでオススメです!
ルートラボ書いてみたので、見てみてもらえると嬉しいです。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=9d5bc63c88b2806c9adc107977c90ba3
ありがとうございます!
なす子さん、ありがとうございます(涙
峠に行ってみたいって思ったのは…

前になす子さんからコメント頂いた
>奥さんは山にはいかないのですか?
って一言だったんですよ!

林道上雲線、教えていただきありがとうございます。
今度ぜひ挑戦してみます!

自分の足で登って見えた景色…
言葉に表せない感動がありました(^^)
 こんばんは♪

 初峠、お疲れさまでした。
 やりましたネェ~! 奥様、めっちゃかっこいいです♪
 ゆっくりでもいいので、確実/着実にペダルを踏んでいれば、いつかは着きますからネ。
 かくいうワタシもそうやって言い聞かせてますが、白石峠では心がへし折れました orz

 それにしても…

>何か誇らしげなゆきち
 この画像のゆきちさん、めっちゃかわいいですネ。
 走りに行って、こんな方が佇んでたら、思わず声かけて、後ついていっちゃいそうです(笑)

>ロード乗ってて今日が一番楽しい!
 (感涙)
 す、すばらしい…

 これはなおきちさんも負けてられないですネェ~!
 ヒルクライマー夫婦の誕生ですナ!
こたさん、こんばんは♪

最近気付き始めたのですが…
自転車って体力がないならないなりに
楽しみ方もあるし、辛ければ足をつけばいい

それが恥ずかしいことでもなんともない
と思い始めたら、どんどんチャレンジ
してみたくなりました。

白石峠はまだヤバイと思いますが…
少しずつ鍛えます。
そしたら、ご一緒してください。
50分切り目指して頑張ります!


>この画像のゆきちさん、めっちゃかわいいですネ。
後ろ向きで撮って正解でした!(爆
こんばんは。
いや~夫婦して同じ趣味&ヒルクライムするって羨ましい!!
たぶん、ゆきちさんの自転車熱波にやられたんではないですか?
さらに...どんどん熱くしていきましょう(^_^;

初めて(かな?)鎌北湖の入り口からの坂もキツイと思いますが、頑張って登りきったのですね。
奥様はかなりどや顔だったのではないですか~♪

すいますぇ~ん
書き間違いしてしまいました

>ゆきちさんの自転車熱波

なおきちさんでした...すいませんでした
Jiroさん、こんには♪
うーん、山行って楽しかったって気持ちが伝わったのかなぁ
そうだとうれしいですけどネ!
妻も自転車の楽しみを感じてくれればいいな~と思います。

>奥様はかなりどや顔だったのではないですか~♪
太ももがパンパンで限界だったみたいですけど、
楽しい、気持ちいいとずっと言ってましたよ。
Jiroさんも奥様?彼女?ぜひ誘ってみたらいいと思いますよ!
こんばんは、なおきちさん。

>Jiroさんも奥様?彼女?ぜひ誘ってみたらいいと思いますよ!
うちはスポーツ見るのもやるのも大好きですが、妻はテニスオンリーなんですよ。しかも自転車はママチャリで十分と言うお人なんで...笑
部屋に自転車置いてあるのも「掃除じゃま~」って感じです
チビもいるので早朝のみ一人で走りに行っております。
帰ってからの家族サービス時間はひじょうに眠いであります
Jiroさん、こんばんは。
テニスもいいじゃないですか!
体を動かす気持ちよさは一緒ですよぉ(^^)

しかし、Jiroさんこそ頑張ってますね~

>チビもいるので早朝のみ一人で走りに行っております。
その努力が、明日、明後日、そしていつかに
絶対報われると思いますよ。そう信じて頑張りましょネ。
そして、そのうちおチビちゃんもそのうち自転車好きにさせちゃえば!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/28-523d2504
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
