なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


幸せの黄色い… 

IMG_0629.jpg

陣見山へと計画立てていたけれど、急遽加須に用事ができて加須経由となるはめに…

IMG_0622.jpg

朝いちで加須へ向かい用事を済ませたあとは、東北自動車道沿いから利根サイにインして妻沼へ向かう。
午後から晴れるという天気予報が少しずれたのか、いくらか前倒しで太陽も出てきてくれた^^

道の駅はにゅうで小休憩したあと、向かうは葛和田の赤岩渡船。
熊谷市葛和田と群馬県邑楽郡千代田町の対岸同士を結ぶ渡船で、自転車も乗せられるのだという。

IMG_0634.jpg
葛和田側から乗船するときは、対岸の船に向かって黄色の旗を上げて合図する。
これを上げればいいのかな?どうだろう、気づいてくれるかな~?

IMG_0640.jpg
そんな心配をよそに初渡船にウッキウキ!

黄色い旗を上げてほどなくしたら、対岸から船がこちらに向かってきた。
乗客はうちら2人だけだったので、自転車もしっかり手に持って乗船。
IMG_0647_20121009185113.jpg

そして千代田町へ渡ったあとは、ランチタイム~♪  

のはずが、まったく当てもなくスマホで調べても近所でお昼を食べられそうなところがない…

大泉町へ行けば何かあるだろうと、38号を大泉方面へ向かうと「おたふく食堂」なる食堂屋さん発見。
お・た・ふ・く…?ま、いいやwと思って入ってみたら、お昼どきもあってかほぼ満席状態。
IMG_0664.jpg

これならきっとアジも安心ということで、たくさんあるメニューのなかから、アジフライ定食(650円)を注文。
ボリュームいっぱいのご飯を食べて満足したあとは、岐路につく。
IMG_0654.jpg

もちろん帰りも渡船を利用させていただく^^
団体さんが利用したあとだったらしく、またまた2人だけで乗船して葛和田側へ渡ってきた。
IMG_0666.jpg

こちらの方はあまり来ることがなかったけど、また渡船して群馬へ遊びに行ってみたいね~^^

Dst 93km
コメント
なかなか面白そうですね。
ボクは船酔いするんですけど、大丈夫かなぁ。
アジフライの美味しい店が江の島にありますが、今度如何でしょう?
県道扱いの渡船、私も時々利用させてもらってます。
無料っていうのがありがたいですよね~

大泉町で浮かぶのはブラジルのお店ばかりです(^^;
私も、きーじぇいさんの記事を見て気になってたんですよ。
やっぱり楽しそう!
でも対岸にはランチポイントが少ないんですね。
調べて行かないと、ですね(笑
ともちんさん
山酔いしない方でしたら、まず大丈夫でしょう^^
江の島は行ってみたいですね!
でも10月は厳しいです(> <)
きーじぇいさん
ここは、自転車での旅情を味わえる場所ですね。
お腹が空き過ぎて辿り着けませんでしたが、もし大泉町まで行ったら
きーじぇいさんのブログからお昼を選ぼうと思ってました^^
なす子さん
こちらの方面を走られるのは滅多にないでしょうが、
機会あったらぜひ乗ってみてください!
大泉まで行けば、ランチポイントはたくさんあると思います。
やっぱりシェラスコですかね^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/287-0e3f30a6
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
