なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


2本でどうだ 

体調が悪いわけでもないのに朝から気分が乗らないうえに
目覚ましテレビのふたご座の今日の運勢は「外出先のトラブルに注意」w

数週間前から左足に若干の痛みがあったこともあり、やっぱ今日はもう帰ろうか。

なんていう弱気な自分がニョッキニョキ。

そこを明覚駅の小休憩でなんとか気持ちを切り替えてみて、172号をまっすぐ進み白石峠を登る。

スタミナがなく序盤頑張ると後半タレまくりになってしまうので、前半は頑張らずに。
心拍数に気をつけて、あまり上がり過ぎないように気をつける。
それでも後半バテバテになってしまうのだけれどねw

それと、緩めのところが結構あるのでそこは加速するようにして
と言ってもたかが知れてる程度なんだけどね^^;

いったん登って、小休憩。そのまま白石を下って特産物販所で水分補給。
次は大野峠か奥武蔵支線にしようかと思ったけど、どうせならと白石をもう1本。

2本目は流す感じで、疲れないように登るw
4キロ過ぎあたり、ご夫婦で自転車で登られてる方を追い抜きがてら、「こんにちは」とご挨拶。
少したったら、下から男性の方の大きな声が聞こえたので振り返ると、自分を呼んでいるようだ。
背中のポケットからウィンブレが落ちたらしく、拾って知らせてくれたのだ。

Uターンしてお礼を言う。この時期、ウィンブレないと山行けないし助かりました。
本当に、ありがとうございました。

しかし、ご婦人のほうは女性なのに凄いな。
こんな坂上られるなんて凄いですねと言うと、ゆっくりだからと謙遜してましたが
いやいや大したものですよね。

そういえば、坂を下ってるときに登ってくる人とすれ違うと、
速さ遅さに関係なく皆さん頑張っていて、結構感動する。
そして自分も速い遅いに関係なく、同じように頑張りたいなと思う。

余談はさておき、ここからまたリスタートして、2本目終了。


IMG_0684.jpg

それでタイムは…

1本目 28分52秒(Av.bpm 174 Max bpm 182)
2本目 33分41秒(Av.bpm 166 Max bpm 176)

1本目はとりあえず自己ベストだけど、もうちょっとは頑張りたいものではあります。
それと次回2本登るときがあるとすると、2本目は今日より追いこんで走れるようになりたいものです。

このあとは白石から刈場坂へ向かって、奥武蔵支線を下って帰宅。
IMG_0696.jpg

帰りは、追い風のおかげで随分楽をさせていただきました^^
これが逆風だったら、恐ろしや~でしたよw

Dst 120km
スポンサーサイト
コメント
なおきちさん
ご無沙汰です。
ツールド妻有で足腰を痛め、静養し久しぶりに某サイクルショップのおはサイに参加してきました。いやいや自転車に乗らないと集団走行も怖~~来週の上野村エントリーのウ○キさんはモチベーションも高くとてもついていけませ~~ん。来週のヒルクライム、ご検討をお祈り申し上げます。機会がありましたらまたご一緒に…と言ってもついて行けませんが(=_=)
2本でどうだ!って、2本イク人がどれだけ居るのか。
ま、スバルを2本イク人に比べればとも思いますが、共に立派な変態サンであります!
私も一回イって見ますかねぇ・・・・動くパイロンのごとくトロトロと。
茶々丸さん
そうでしたか、足腰は大事になさってくださいね。
でも、自転車に乗れるようになってひと安心ですね^^
上野村は雰囲気を味わえればいいかなと気楽に思っております^^;
こちらこそ、またぜひご一緒させてくださいね!
ともちんさん
2という数字からは、単に宮尾すすむと日本の社長の「二枚でどうだ!」
しか思いつかなかったものですから^^;
和田でしたっけ?に比べたら大したことないと思いますので
もし走ったら、結構な好タイムでいけると思いますよ。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/288-452df2ff
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
