なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


生きる 

実は3連休の最終日だった今日、前の2日間の疲れで
3日間で一番いい天気の日にもかかわらず、
ねむねむごろごろしちゃってましたが、
皆さんいかがお過ごしでしたか?

今日はロードバイクとはまったく関係ない音楽のお話です。

20年近く前に、ビデオに撮って何回も何回も聞いた音楽の一つ。
誰にも似てない声が好きでした。
誰にも似てない言葉が好きでした。
何十回もライブに行きました。
前に書いたボツネタシリーズ1の元ネタです(笑

あちゃ~
ちょっと感傷入ってる?

まっ、たまにはいいでしょ(笑

KING OF SOUL
キヨシローイマワノッ!


土日もいいお天気で、皆さん楽しい自転車ライフを送れるといいですね!

コメント
 こんばんは♪

 清志郎とチャボって、ある意味、日本語ブルースの最骨頂かも知
れないですネ。
 彼らふたりと憂歌団って、同じ延長線には決してないのですが、
でもどこかで交わってくれるのか… という仄かな期待を抱かせる
罪深きバンドかと(笑)

 清志郎は本当に残念です。
 もっと、もっとシャウトしてほしかった。
 もっと、もっと唄ってほしかったです。

 合掌
ラララララララ、ラン、ラン♪
パチンコ、パチンコォ~♪
こたさん、こんばんは。
>清志郎とチャボって、ある意味、日本語ブルースの最骨頂かも知
>れないですネ。
坂本龍一も、ある意味吉本隆明も似たようなこと言ってましたネ。
そういえば、RCと憂歌団がって話はあまり聞いたことないですね。

ちょっと違うかも知れないですけど、
ポップでありながら前衛的であり死んでしまう(清志=JOHN)
伝統芸能と言われようが生き延びる(木村、勘太郎=ROLLING STONES)
なーんて図式が思い浮かんでしまいました!
ずっと前は、前者に憧れましたが、今は這いつくばっても(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/29-ff441c2a
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
