なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


上野村ヒルクライム2012 

初レースとなった第2回上野村ヒルクライム。
前日に風邪気味だったものの全く問題なく、ほどよい緊張感のなかスタートラインに立つ。

ここをスタートして数百メートルのパレードランのあと、計測開始となる。
計測開始地点を通過して本格的な登りが始まる所までは、なるべくスピードを出して走る。

数分ほど走ったところで、計測地点を通過するときにガーミンのLAPを押してなかったことに気づく。

しまった、これじゃタイムわかんないじゃん!慌てて押すw

けど、何分経過したのだろう?
5分くらい経過したのだろうか?

冷静に思い返す余裕もなく、本格的な登りが始まる。
とたんに、同じ組の速い人たちが抜け出す。

ここからは、マイペース。押し寄せる10%~14%の坂に耐えながら、緩坂になる8km先まで我慢の走行。
後続スタートの速い人たちにどんどん追い抜いかされながらも、諦めずに走る。

ようやく8kmほど過ぎて、あとは残り5kmの傾斜の緩い区間。
この時点で、押し忘れの5分を足して予想タイムは53~54分。
50分は切れるかなと思っていたので、ちょっとガックシ…

だが持てる力は全部出したい。ゴールまでできる限りペダルを回す。

最後まで精一杯漕いで、ようやくゴール。LAPを見たら49分台に見えた。5分足して、54分台。

現実はやはり甘くなかったね、なんて思いながらも、とりあえず、無事終わってホッとする^^

ゴール地点ではきのこ汁が振る舞われていて、美味しくいただきました。
全員がゴールするのを待ったあと、下山してリザルトを見る。

タイムは48分37秒、順位は男子Cエントリー177人中51位。

後で確認したら、49分台は見間違えで、ガーミンでは47分台だった。
どうやらLAPを押してなかった時間は、1分弱くらいだったみたいだ。

と、こんな感じで終わった初レース。

タイムとしては、もっと45分に近づきたかったけど、全力を出し切ったし、これが実力。
次回は少しでも短縮できるよう、頑張っていこう。


そんな気になったのも、このレースに誘ってくれて、重い腰を上げてくれたウズラさんのおかげ。
試走日・当日の車の運転から、なにもかもお世話になってありがとうございました。


同じくこの大会に参加され一緒に頑張った銀輪乗士さん、またお会いできることを楽しみにしてますね!

そしてそして、卓球師匠、3位入賞おめでとうございます。
惜しくも1位と4秒差、この悔しさを次につなげてくださいね。応援してます^^


最後に、大会関係者の皆様、おかげさまでとても楽しく走ることができました。
また来年もお世話になりたいと思いました!
スポンサーサイト
コメント
楽しめましたか?
こういう機会があると色々と目標が出来て良いですね。
練習にも身が入るのではありませんか?

ま、たまには旅情漕ぎにも付き合ってくださいね。
口には出して言わないところでも自分なりに頑張ってきたつもりですが
自分にとっての「練習に身を入れる」とは禁酒を意味しているものと思います。

それだけはやっぱ無理ですよ、ガハハハ。
ぜひ、また誘ってくださいね^^
昨日はどうもありがとうございました。
ゴール手前2km位の走りは見事なものでしたね。全く付いていけませんでした。
また、どこかでお会い出来ることを愉しみにしています^^
ところでブログをリンクさせて頂いて構いませんでしょうか?
こちらこそ、ありがとうございました^^
面と向かっては恥ずかしくて言えませんでしたが、
お一人で参加しているその心意気には、正直心を打たれました。
リンクの件、私のほうこそお願いしますね。

切磋琢磨、時にはのんびりと、時には切磋琢磨かな~w
していきましょうね!
リザルト出ましたね!!
昨日は、お疲れ様でした♪

上野村楽しかったですね!!また来年も出たいですね~
おっ、リザルト出ましたか!
来年は今の自分より、ちょっとでもいいから強くなっていたいですよね^^
いろいろ、ありがとねー♪
お疲れ様でした。
楽しまれたようですし、普段の頑張りが生かされたことと思います。
目標のレースが終わったということで今後はだらけて下さい(^^;

お疲れ様ー。
そろそろレースかな?なんて気にしてました。
でも天気も最高だったし、良い初レースとなったのでは?
今年のレースはもうないですが、来年は色々出たくなるのでは?
まずは4月の草津あたりから?
きーじぇいさん
もう少しだけでもきーじぇいさん始め諸先輩に近づきたいですが、
頑張ってもこれ以上は限界になってきましたので、
発想を転換してコツコツ貯金をし始めるかも知れませんw
なす子さん
なす子さんも、遠征お疲れ様でした♪
とても楽しい初レースでしたよん。
上野村はマイナー(失礼^^;)なかんじがしてとても良かったですよ。
できれば上野村以外にも出てみたいですね。
なす子さんもぜひ出ましょうよ!^^!

なおきちさん

お疲れ様でした。
上野村は結構好きなところです。
みかぼ林道も少し走りましたし・・・
来年はこのレース出てみたいものです。
おー、是非出ましょうよ!
地元の方達の手作り感がとても伝わってくる大会でしたよ。
それに開催時期もいい時期ですしね。
コースは途中キツくて嫌ですがwオススメですよ!
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/292-4d5ff8d8
まとめ【上野村ヒルクライム20】
初レースとなった第2回上野村ヒルクライム。前日に風邪気味だったものの全く問題なく、ほどよい緊張感のな
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
