なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


陣見山からハンバーグ 

小川から八高線沿いに走って円良田湖から陣見山。
おそらくは一番好きなルートのひとつに入るだろうこの道を、久しぶりに走ってきた。

予想以上に曇天模様の天気を心配しながら、道の駅おがわを9時過ぎに出発。
寄居のたいやきあきちゃんは、こんな時間なのにもう営業していた(通過した時間は忘れちゃったけど^^;)
円良田湖に行くには、正規なルートのほうが楽に感じるけど、最後の坂がやっかい…
IMG_0771.jpg

円良田湖で小休止したあと、陣見山をえっちら登って榎峠の長瀞八景で休憩♪
やっぱり陣見山線は気持ちいいね~(逆ルートは知らないけどw)
IMG_0776.jpg

このあと、長瀞に下りてランチタイム。
ゆきちのリクエストのアウグーリに行ってみると、営業してる様子がない。
IMG_0783.jpg

…ん?
土曜日はディナーのみだったのねん、忘れてたかも(涙

ということで、この近くにあるイタリアン創作料理屋の「KAN」に行くことにした。
ぶどう農家の息子さんが開いたお店とのことで、野上のぶどう農園を入ったところにひっそりと佇んでいる。
IMG_0797.jpg

ランチセットのデミグラスハンバーグセット(スープ、サラダ、飲み物付き)1000円を注文。
ワンプレートながら、ハンバーグも肉厚でなかなかのボリューム感がある。
自家製トマトに拘りがあるとのことなので、今度はトマト系パスタをお願いしてみよう^^
IMG_0789.jpg

美味しくいただいたあとは、金尾峠ルートで岐路に。
寄居あたりで軽く雨に降られたけど、大したことなかったので良かった♪

Dst 65km
スポンサーサイト
コメント
>おそらくは一番好きなルートのひとつに入るだろうこの道

気になりますえ、土地勘がないのでどんなコースなのか教えてくださいましな。
ゆきちさんが一緒ということは、なおきちさん一人のコースより若干優しいのか?ゆきちさんが剛脚なのか?
そう仰られると、どうしてだろうと思いましたが…
きっと、いろんな思い出がある道だからですかね^^;
寄居から陣見山線を登って、下ると長瀞へ出られますが
一度、下ってしまったともちんさんも見てみたいですね!
(↑無責任でスミマセン^^;)

小川町から八高線沿いに寄居を抜けて陣見山、車の往来も比較的少なく良いルートですね。
アウグーリもKANもオヤジ独りでは気遅れして入店したことありませぬ。
ソースの絡んだライスも美味そうです^^
寄居あたりのコースはときがわや毛呂山周辺とは
また違った空気がありますよね。
折原から中間平へ向かうのもいいですよね~
KANのほうが全然入りやすいと思いますので、ぜひどうぞ^^
デポ地で見たことある車があったので、もしや?と思いましたよ。
せっかくならご一緒したかったですねー。
アウグーリは土曜日も営業してほしいですよね。
円良田湖のつぶやきを見て、陣見山経由で長瀞来られるかと思いましたが、
予想 を外してしまいました^^;
アウグーリは確かなす子さんから聞いていたはずですけど、忘れていました…
今度、是非ご一緒しましょうね!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/293-34c127c5
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
