なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


ちょこっとGL 

8時30分過ぎに出発して17号を渡ったら、中仙道が危うく通行止めになるところだった。
そういえば、今日は東日本実業団駅伝の日だった。
埼玉に誘致してから、もう5年くらいたっているのかな?すっかり定着した模様だ。

今日はどこに行くあてもなかったのだけど、そういときは宿谷権現堂線>刈場坂と決まっている^^;
医大前サンクスで補給してたら、汗が冷えてめっちゃ寒い!

この時点で北風にもやられ消耗していたので、ホント帰ろうかとしたけど
それじゃあなんなんで、走り出してみる。

宿谷権現堂線へ向かおうとしたけど、つい足が鎌北湖に向いてしまった。
このあたりも徐々に色づき始めているね。

IMG_0810.jpg

鎌北湖側からGLを走ることにして、マイペースで登る。こちらから登るのは、2年ぶりくらいかな。
猿岩線までのんびりノンストップで走ってみたけど、なんだかお疲れ気味だし、
珍しく腰も痛くなったので、つい猿岩線を下りたくなって下山しちゃったw

IMG_0812.jpg

お腹は空いてはいなかったんだけど、下りがあまりにも寒かったので
甚五郎に寄ってうどんで暖まることにした。

下に降りたら日差しが暖かかったので、まだ冬用ジャジじゃなくてもいいかもしれないけど
ネックウォーマーはもう持参しようかな。早すぎかなw

でも現状でも背中のポッケはいっぱいなので、もう入らないネ^^;
サドルバック買うかリュック背負うか検討しないと。

そうそう、帰りも物見山経由で帰ったんだけど、ボトルの水がなくなったので
日の出家食堂のとこの自販で補給しようとしたら、またまたウィンブレを落としちゃっててね…

坂を下って探す気にはなれなかったけど、しょうがない、下ってみたら
山短坂の途中であったからラッキーだったけどね。

これが花立松峠だったら、どーすんのよ!

ってかんじになっちゃうので、気をつけないとですね^^;

Dst 99km
スポンサーサイト
コメント
すっかり冷え込むようになりましたね。
拙なんか今日は寝不足気味だったので真冬仕様のタイツで出掛けましたが丁度良かったかも。
昔の人は、頭寒足熱などと申しましたが、鼻がズルズルで帰宅であります。
これからは寒さ対策が重要(休み明けに仕事休んだら洒落にならない)ですね
真夏の暑さに比べたら、冬のほうがマシだと思いましたが、やっぱり寒いのも嫌ですね^^;
真冬仕様のタイツですか、それは賢明でしたね。
私は薄着だったのか風邪気味になってしまいました。
月曜は毎週休みたいけどw…そうはいかないですものね^^;
 そうか… そろそろ紅葉の季節ですよネェ~
 ま、ワタシは下から眺めるダケですが(笑)

 平地だけ走るのにも、ウェアに悩みますから、山方面は余計悩みますよネ。
 今日はジャージ+アームウォーマーで行ったら、さすがに寒かったです(笑)
 みんなウインドブレーカー着てて、そんな格好してるのはワタシひとりだけでした(爆)
下から眺めるなんて仰らずに、足利三山あたりにでもぜひご見学に^^
走ってるときはいいですが、止まって汗が冷えるともうブルブルですよね。
特に日のあたらないコンビニに寄ってしまった時は、最悪ですw

ウィブレも必須になってきましたが、私何度も落としてますので
こたさんもお気をつけくださいね^^;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/295-b5595925
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
