なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の一日 

9月の終わりくらいからなんとなく痛みはじめていた左膝外側だったけど
先々週の猿岩線を登った日に、少し休みを入れたほうがいいかなと思うくらいになってきたので
およそ2週間自転車には乗ってませんでした。

そろそろ良くなってきた感じもしたので、自転車に乗ってみようという気が起きました。
しかしながら雨だったので、ならばローラーでもやろうかと思ったらリアギアが変速しません^^;
一応バッテリーを充電したり、コネクタの接続確認をしてみたりしたのですが、直らないのでショップへ。

どうやらリアディレイラーのほんの一部分が錆てしまっていたようで、そこを綺麗にしたら直りましたとのこと。
ついでに、ブレーキワイヤーも錆びていたwので交換してもらいました。
んで、膝対策のためにシートポストを2~3mm下げてみました。

1月に沖縄へ行ってくる某氏も、愛車のチェーンアップのために来店してましたよ^^

自転車が直ったので、午後にローラーで膝の様子を見てみる。
軽い負荷でLSDを1時間ほど。(平均ケイデンス95 平均心拍150(78%))

うーん、負荷かけてみなきゃわかんない^^;
まぁ、徐々に負荷をかけていきましょうっていうことですね。

でも、明日は北風強しの予報なので、もし走ったらそんなこと言ってられないでしょうけどねw
スポンサーサイト
コメント
雨の休日は・・・
かなり高い確率でお店にいますw

膝良くなってるといいですね!!
 ワタシのヒザ痛は、歩くより自転車乗ってる方が楽ですので、雨もあがったしちょっと行ってくるか… とか思ったのですが、これで悪化でもしようモンなら、女房からクチきいてもらえなくなりますので、おとなしくしてるコトにしました(笑) 午後から腰痛でお世話になっている接骨院に行ってきます。
 「ちょっと試してみる」って時にもローラーはいいですよネ。何と言ってもお気軽ですし。
 でもワタシは丸いモノをイッてしまったので、当分先の話となりました(貧笑)
ウズラさん
それじゃ休日に雨が降れば降るほど、チェーンアップしていきますねw
膝は微妙ですが、とりあえず走れることは走れます^^
こたさん
私のはさほど深刻でもなさそうですが、日常生活に支障が出るとやっかいですよね。
自転車が原因の膝痛でしたら、ある期間乗らなければ直りそうですけど…
医者に見てもらうのが一番だと思いますよね。
ローラーの効果はいかほどかわからないですけど、太るのを阻止してくれるので重宝してます。
そういう意味では安いと思いますよ、どうですか^^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/299-8d1e2324
まとめ【雨の一日】
9月の終わりくらいからなんとなく痛みはじめていた左膝外側だったけど先々週の猿岩線を登った日に、少し休
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。