なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


わが家に必要なサイクルグッズ 

最近、チェーンが伸びてきたのでチェーンを交換しました。

なおきちのビアンキのコンポはSHIMANO105なのですが、ショップの
お兄さんに選んでいただき、DURA-ACEのチェーンにしました。

チェーンの伸びがなくなったためか、DURA-ACEにしたためなのかわかりませんが、
ギアも気持ちよく変速するようになり、なんといっても走っているときの
チェーンの音がシャーっとカッコいい音になった…ような気がします。

チェーンひとつ新しくしても、変わったかんじが実感できるのなら、
ここはひとつ頑張って、ULTEGRAのホイールを…

なんて、まったくもっていらない想像をしてしまっている
休日の雨の日の昼下がりの午後ですが、めっきり寒くなってきましたネ。
いよいよホントの冬到来!ですかね~

それはそうと、ビアンキのサドルバックの
LEDテールライトが点かなくなってしまいました(涙
通勤の帰宅時に便利だったのにぃ
P1030396サドルバック
次はTOPEAKサドルバック+ライトにしようか…

あと、朝方は寒さで耳が千切れそうになるから耳あても欲しいな~
足もシューズの穴から冷たい空気が入り込んできはじめたので、シューズカバー
きっと、レッグウォーマーではこの先辛いだろうなぁ、冬用レーパン必要かな~
でも、冬って走るのかな。そんなに走らないかもな~
だったら、ユニクロのヒートテックの上にレッグウォーマー履こうかな~(笑

それから、つい最近知ったシクロパビリオン。
いろいろためになりそうなイベントやってるみたいだから、来年参加してみようかな~

うちの場合は、×2(2人分)だし、まだまだお金がかかりそう!?


でも、本当に必要なのは…


わが家の駐輪場
P1030389新聞


えっ?

やっぱり、まずはディスプレイスタンドが必要ですか(^^;)

スポンサーサイト
コメント
 こんにちは♪

 「利きチェーン」なんてのは到底できませんので(笑)、あくまで
も しゃー という音の違いしかわからないのですが、ワタシ的に
は 【無音】 を心がけておりますれば、背後から無言で忍び寄り、
抜いていくという、CRではこの上もない迷惑な存在を目指しちょり
ます(笑) って、抜けるほど早く走れないんですが(笑)

 アルテのホイールもいいですけど、ここはやっぱり舶来品にしま
しょうヨ。
 英国がクリスマスセールやってますヨ! と、なおきちさんにも
物欲デビルをお届けしておきます Ψ( Φ∀Φ)Ψ

>わが家の駐輪場
 (笑)
 でも、めっちゃかわいいです(笑)
 パッと見は、デスクに置いてあるミニチュアみたいに見えました。
 寄り添ってて、いいんじゃないですか♪
こたさん、こんばんは♪

ま、ま、魔の手が忍び寄る…
きっと、ホイール換えるとうんと違うんですよね。
でも、分相応というんですかね、今の自分には買ったとき
ついてきたホイールが合ってるんじゃないかと言い聞かせてます(笑)

学生の頃、ゴルフをしてて(モチロン遊びですが…)
そのときの私の先生(年下ですが…)が、道具にこだわる
私たちに「曲がるように作られたクラブはないよ」と言っておりました。

ロードのホイールも「遅く走るように作られたホイールはないよ」
うーん、うーん、苦しい(^^;)
こーぢ倶楽部
こんにちは。
シクロパビリオン、色々イベントがあって楽しいですよ。
私が去年参加した時は、まだ「こーぢさん」という元プロ選手がコーチをしてくれていました。とても腰の低い丁寧なかたです。
先日もこーぢさんのイベントに食事処で遭遇しました。
1度しか参加していなかったのに覚えていてくれてビックリしました。
今はシクロパビリオンから独立して、個人でレッスンやイベントをしていますよ。そちらも参考に見てみてくださいな。

↓こーぢさんのイベントが解るブログ
http://cozzy.biz/

「我が家の駐輪場」の写真は、ミニチュアに見えるのはナゼでしょう?とても可愛いです。
ウチも自転車が色々あるので家に置くのは自作ラックが活躍しています。
Re: こーぢ倶楽部
なす子さん、こんばんは。
まさにそのシクロパビリオンを教えていただいたなす子さんですが、
(参加したときのブログも拝見しましたよ~)

えっ!こーぢ館長(←覚えたて)独立してたんですか!
めっちゃ、感じのいい人そうですよね。元プロ選手なんですか!
ブログ教えていただきありがとうございます。
うわー、うれしい。これ、チェックしとこ。

わが家の駐輪場は、私もミニチュアに見えてきました(笑
そうそう、妻ですが最近は「なす子さんの行ったとこ行きたい」と
言うようになりました。今まで自分から乗りたいなんて言ったこと
なかったのに…ありがとうございますネ。
貯金してます
こんばんは。
自転車って意外にお金かかる趣味ですよね!!
自転車買って→小物→ジャージ....
慣れてくるとパーツが欲しくなり....エンドレス状態ですね。
私もホイール欲しくて貯金してます。来年の春には買えそうですyo~♪
こたさんも書いてましたが、思い切って舶来品も頑張ってみましょう。
FFWD、EASON、BORA、乗っていなくても絵になりますよ(^_^)

冬服は何気に迷いますよね。自分の早朝の服は
SHIMANO SUB ZEROジャージ+東レの900円位のサーモTシャツです。
初めの10分は肌寒いですが、その後は汗をかくくらいになり、丁度いい感じです。
下はノーパンで裏地に起毛素材の入ったビブタイツ。
昼は暑いかもしれませんが、早朝やもう少し寒くなったら
いいと思います。

最後に(^_^)
どこかのサイトに書いてありました

Wiggle:貨幣焼却炉。
ウィグッた:お金の感覚が無くなること。

ホントその通りであります
Re: 貯金してます
こんばんは、Jiroさん。
貯金してるなんて、本気なんですね~
いやぁ、舶来品のホイール
どれもまったく初めて聞く名前です(笑
ウラヤマシイ…
確かに、自転車はお金のかかる遊びですネ。
でも、物欲も含めて楽しいんですよね~

昨日走ったときは、もう汗びっしょりでして、
これならどうにか今あるやつで冬を越せるかなんて…
甘いですよね~

ほう、ほう、Wiggle
気をつけます(^^)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/30-c057afaa
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
