なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


帰りはよいよい♪ 

毛呂山方面からGLへ向かう途中で、雨がポツリポツリ。
近くのコンビにで雨宿りしていたが、陽も出ているし雨もすぐに止むだろうと鎌北湖方面へ向かう。

けど、どう見ても山方面の雲が真っ暗だったので、30号を越生方面へ向かうも
山方面だけでなく、あたり一面の空が暗くなってきた。

こりゃいかん、雨の降る前に帰ろうと物見山方面へ方向転換。
黒岩の交差点を過ぎたところで、雨が降り出し土砂降ってきた。

雨宿りができる一番近い場所は、越生のカインズ。
Uターンして、カインズの自転車置き場で雨宿りをさせていただく。

今日からアンダーアーマーのコールドギアにネックウォーマー着用だったので
幾分寒さを凌げたけれど、それでも時間が経つにつれガタガタ震えてきた。

IMG_0937.jpg

そのうちヒョウが降ってきましたよw
GLなんか走ってるときだったら、と考えると身の毛もよだつね^^;

IMG_0940.jpg

そうこうしているうちに、北の空から晴れ始め、ここでも雨の上がる気配がしてきた。
しかし、路面は濡れているし体は冷え冷えだし帰る気力もまるで失せていました…


しかーし!

IMG_0941.jpg

なんと、このあたりを車で走っていたなすくまさんがレスキューしにきてくれた^^
車中、いろいろとお話させていただきながら、お言葉に甘えて自宅のほうまで送ってきてもらっちゃいました。

いやいや、助かりました!本当ありがとうございましたm(_ _)m

Dst 45kmくらい
スポンサーサイト
コメント
 今日はこちらもけっこうな雨脚でしたから、そちら方面は大変だったでしょうネ。

>そのうちヒョウが降ってきましたよw
 ヒョウ… ( ;ω;)
 ごごご、ご無事でなによりでした。

>しかーし!
 いや、ホントに しかーし! ダ!(笑)
 日頃の行いがよいとこうなる、というお手本のような(爆)
いやあ、今日の空模様は凄かったですねー
小川町ではみるみる空が真っ暗になって大粒の雹がバタバタと落ちてきましたよ(笑

偶然近くに居たのでもしかしたらなおきちさん居るかも!?と寄ってみて良かったですー^^
あらま、そんなに降ったんですか?!
こういう場合、予報を出した人に何かしらのペナルティを課したいですね。
こたさん
いつぞやのこたさんもGL手前からの大雨がありましたよね。
一瞬、頭に浮かびましたよ^^;
近くに待機できる場所があったので、ラッキーでした。
こたさんもこちら方面で何かあったら手助けしま…本当にありそうだっw
なすくまレスキュー隊さん
お休みのところ時間を割いて送っていただいて、
どうもありがとうございました^^
目の前に突然現れたときは、えっ?なになに?カインズに買い物?って思いましたよ(笑
今度は、自転車でお会いしましょうね!
ともちんさん
ヘルメットをかぶっているとはいえ、ヒョウはヤバイですよねw
GL稜線じゃなくてヨカッタと、涙出そうになりましたよ。

>予報を出した人に何かしらのペナルティを課したいですね。
抽選で100名様に自転車とか、いいですね^^















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/302-34cd11b0
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
