なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


こだわりとうふ「藤屋」さんへ 

お昼くらいの帰宅をメドに、ゆきちとパン工房シロクマへ行ってきた。
今日も風が強くなる予報だったけど、出発した9時の時点ではまだそれほどでもなく
むしろ、3連休のなかで一番穏やかな日に感じたね。

物見山経由で、シロクマへ向かう。
大腿骨付け根がまだ痛くて、大東坂もほぼインナーローでなければ登れなかったさ^^;

やっとこさシロクマに着いたけど、閉まってたorz
月曜定休なのは知ってたけど、祝日もお休みだったのね。

急に雲が太陽を隠し、めっちゃ寒くなってきた。
それなんで、近くの豆腐屋「藤屋」へ行ってみる。

IMG_1278.jpg

何十回とこの前を通ったけど、立ち寄るのは初めて。
店員さんに、「試食がありますので、どうぞ」って言われて、お言葉に甘えさせていただく。
豆腐のレアチーズや豆腐ステーキを試食してみる。
page_20130211154446.jpg

うーむ、どれも美味しいな。ただ、持って帰れないので、その場で食べられそうなものだけを買う。
豆腐ドーナツはレンジでチンして食べてくださいって書いてあったので、
店員さんにレンジってあります?って聞いたら、隣の休憩所にありますって。

休憩所?

お店の右横の白い建物が休憩所で、お店で買ったものを食べられるらしい。
外で食べるつもりだったけど、体が冷えてたので、とても助かる!

部屋の中はエアコン付きで、無料のコーヒーや紅茶パックもあったので、十分体が温まったよ^^
page-1_20130211154445.jpg

IMG_1273.jpg

もう量が少なくなっちゃったけどって言って、豆乳も頂いた。
豆乳って牛乳の親戚だと思っていたから、一度も飲んだことなかったけど、
ゆきちに牛乳じゃないからって言われて、鼻をつまんで飲んでみる。
おっ、ホントだ、牛乳じゃなくて豆そのものなんだね^^

試食では豆腐ステーキも美味しかったので、追加で買ってきて食べてみる。
ネギとチーズとレモンが、絶妙のハーモニー。まさに味のIT革命や~
IMG_1277.jpg

こんなお店だなんて、知らなかったね。酒のツマミに美味しそうなのがたくさんあったし
次はぜひ、車で買い物に来てみたいね^^

外に出るころには、風が一段と強くなってきた。
今日は坂はあかん、坂は。なので、物見山は迂回したかったけど
風の強さにおののき、近道の物見山経由で帰る。

強風によりハンドルを取られかかったりしたけど、追い風だったので助かったね。
それでも、太郎右衛門橋を渡っているときは、あまりの風の強さにもう笑ってしまったよ^^;

途中、自転車屋さんに立ち寄って、チェーン交換して小物を買って帰宅。
家の中にいても、まだ風の音がゴーゴー凄いね。

Dst 71km
コメント
あら?この店は初めてでしたか?
休憩所とトイレがあって自転車乗りに優しいお店ですよね。

ウチもたまに車で買いに行ってお豆腐とかお菓子とか買って帰ります。お豆腐は味が濃くて美味しいです!
えぇ、初めてです。
このお店のホスピタリティ、なかなかですね。居心地良かったです^^

お豆腐がおススメですか、確かお豆腐の試食もあったので今度試してみますね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/325-f392847e
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
