なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


雀川砂防ダムの裏から入る林道上雲線 

今日はゆきちが彩湖行きたい、彩湖行きたい言ったあと、
「さかな君いるかな~」なんて言っていたので、
職場で恥をかかないためにも、

クニマスはサイコはサイコでも「西湖」だよ。

と教えてあげた朝から優しいなおきちでした(^^)

というわけで、今日はなす子さんが教えてくれた
「雀川砂防ダムの裏から入る林道上雲線」にチャレンジです。
もちろん、スタート地点の物見山までは車っ(笑

明覚駅まで迷いながらも到着。
初めての明覚駅。
P1030443.jpg

この先から雀川砂防ダムへ向かいます。
ほらっ、蛇行しちゃってるよ~
P1030451.jpg

雀川砂防ダムにとうちゃーく
一応、記念写真を撮ってみたりします。
P1030454.jpg

ここまでで足がパンパンになってきたゆきち
それでも、目の前に立ちふさがる坂を登らなければなりません。
覚えたてのダンシングを駆使し…
P1030466.jpg

はぁ、はぁ、はぁ、登りきったところで…

あっ、ごめーん、道間違ったみたい(^^;)
P1030474.jpg

坂を下りて道を確認。
あっ、ダムの裏から入る道が林道上雲線なんですね!

上雲線をしばらく行くと、高台を発見。
あっ、なす子さんのブログで見た高台だ!
P1030492.jpg
いい景色が見えます。
P1030497_20101220183544.jpg





こんな場面もありましたが!
P1030506.jpg

最後の物見山の坂も、ちゃんと登ってきました~
P1030521.jpg

思ったよりきつかったみたいですけど…

やっぱり、楽しかった!
教えてくれてありがとネ(^^)

Dist 39.79km

スポンサーサイト
コメント
ゆきちさん頑張ってますね。
私は坂を上るのに「脚着き」「蛇行」「お手つき(?)」を禁じ手にしておりません。
むしろ積極的に蛇行しております(笑。
坂込みで40km行ければ色んな景色を楽しめそうですね。
春までに私も頑張らねば。。。置いて行かれる(汗
ともちんさん、おはようございます。
最近は平地より、山のほうが気持ちがいいことに気付いて(笑

>私は坂を上るのに「脚着き」「蛇行」「お手つき(?)」を禁じ手にしておりません。
なになにしてはいけないと縛るよりは、自由にどこにでも行けますよね。
そう考えると行ける範囲がこれでも広くなったような気がします。

>春までに私も頑張らねば。。。置いて行かれる(汗
それは絶対ありませんよぉ(笑
登ってますね
頑張っておりますね!!
日曜に車に自転車乗せていざ鎌北湖へ.....
とおもいきや途中のSAで爆睡してしまい、途中離脱。
ホントお2人さんと違って情けなかったであります。

妻からは「時間とお金の無駄使いkingだね」と褒められ(><)
悔しいのでホイールを見に行って予約しちゃいました。
(怒らすから・笑)

今度の日曜、頑張って登りたいな~。

>最近は平地より、山のほうが気持ちがいいことに気付いて(笑

私も最近、日曜のCRより人のいないこういう所が気に入ってます。
ただ近場にあればいいんですが....それだけが難点です
行かれたんですね
上雲線に行ったんですね!
あのダムの上、間違いやすいポイントだなあと思っていたんですが、やっぱり行っちゃいましたか!結構な坂なんですよね(笑

上雲線は、登りあり下りあり、車も人も少ないので走りやすくて私は好きな林道です。
物見櫓からの眺めもいいですしね。
ゆきちさんは楽しかったのかな?
坂はきついけど、あとから「また行きたい」ってなる不思議な魔力がある感じがしますねー。
次はどの坂を登るのかな??
Jiroさん、こんばんは。
えっ、高速ですか!?
お近くにお住まいかと思っておりましたが…
爆睡残念でしたね。てか、結構なお疲れだったのでは?

ホイール、おめでとうございます。見にいったということは
wiggleではなかったのですね。うふふ。楽しみですね。

>私も最近、日曜のCRより人のいないこういう所が気に入ってます。
ホント、家の裏にちょっとしたのでいいから
坂道があればなーなんて思っちゃいますよね。
なす子さん、こんばんは。
そうです、小川道の駅からの定峰峠と迷ったんですけど、
ルートラボ印刷して上雲線に行きました!

あのダムの上、絶対行っちゃいます。だって、挑戦しがいのある坂なんですもん。絶対目がそっちにいっちゃう(笑
でも、その後、上雲線に気付き「裏」の意味がわかってうれしかったー!
ゆきちも苦しかったみたいですけど、感動してましたヨ。次くるときは、イチゴ大福を買わなきゃ。

そして次は…なんて考えるのも、以前よりときもとても楽しくなりました(^^)
こんばんは。

>えっ、高速ですか!?

自分の住まいは足立区なんで、高速乗って約2時間近くかかって行きます。ん~時間をいただければ自転車で行きますが、どうしても帰ってから家族サービス優先なんで。チビ共が天蚕糸ねひいて待ってます(^_^;
だからいつも早朝2~3時間走って帰ります。
で、先日は三芳で撃沈されました。
(ここのところ帰りがam1時近いんで、かなり疲れております)

>ホイール、おめでとうございます。

ありがとうございます。
買ったのは新機種?なんでウイゴにも取扱いしてない商品なんです。
というか振取りや、玉押し調整とかできないんで、専門店で任せます。ネットやオークションは安いけど、メンテができないと性能発揮できなく損しそうなんで...それだけ初心者なんですよ(><)
ポタポタ
次の峠(林道)を考えると楽しいですよね!
お二人のお仕事が解らないのですが、お休みは不定期なのですか?土日が休みな事はあまりないんですかねえ?
そのうち、のんびりポタポタとウチのダンナと4人で走れたら楽しいですね。
都合があえば小川町デポなんかもありかと思ったんですけどね。
コメントでは書けないことなどもあるかもしれないので、よろしければメールしてくださってもかまいません。
nasco080519★yahoo.co.jp

ではでは。
Jiroさんも
足立区ですか!

限られた時間の中で、足立区から高速乗って鎌北湖のほうへ来るなんて
私より全然モチベーション高いですよ。びっくりしました。
でも、気持ちわかる気がします。
ロード乗りもわんさかいないから気兼ねないし、
そのうえ気持ちいいし、車も置けるし…

>というか振取りや、玉押し調整とかできないんで、専門店で任せます。
そういう調整があるのすら、知りませんでした(笑
私も今の段階では、買ったあとのことを考えると、高くても専門店で買ったほうが
いいかな~なんて思います。
Re: ポタポタ
ありがとうございます!
さっそく(^^)
それではまた。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/34-d727d6cd
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
