なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


美の山ツアー、完走 

IMG_0338.jpg

今日はなすくまさんと一緒に走ろうズということで、美の山へ行ってきました^^
総勢10人のFLメンバーが集まり、レッツらゴー。久しぶりの集団走行なので、迷惑かけずに走りましょ。

まずは、金尾峠経由で法善寺に立ち寄り遅咲きの桜を楽しみました。

IMG_1493.jpg

さぁさぁ、このあとはメインの美の山へ。記憶によると、小学校の遠足以来だ。
道なりの桜は峠を越してしまったが、自転車は踏ん張れど踏ん張れどなかなか峠を越してはくれない。

6kmほどの登りを登ってたどり着いた数十年振りの美の山は、まだまだ桜が綺麗に咲いてました!
(今日は写真も撮ったけど、誤ってほとんどの写真を消去してしまいました^^;)

午後は南風が強くなる予報だったので、平地は避け裏定峰へ向かう一行。
峠よりも南風の平地のほうがいいなと思うも、10m予報だったので諦めました。

そして、裏定峰の麓のうどん屋さんでうどんを食べたあと、裏定峰経由でデポ地へ戻る。

前回皆さんと走ったときには途中リタイアしてしまったけど、今回は無事2人で最後まで走れましたぁぁぁ

皆さん、楽しいひと時をありがとうございました^^


Dst 75kmくらい
スポンサーサイト
コメント
昨日はありがとうございました!
ようやくゆきちさんの新車を拝めました(^^)
美の山はちょっと見頃は過ぎてましたが、久しぶりのご一緒&絶好の自転車日和で楽しい一日でした。

美の山は小学生以来ですか! 
展望台から正面の山々を自転車で走り回ってる今では
見え方も違ったでしょうねー。

また、色々と遊びに行きましょう〜
法善寺の桜と菜の花の写真、春春してます。
大勢での花見ライドは遠足気分を思い出させてくれそうで良いですね^^
日曜日はお疲れ様でした。
ゆきちさんの新車、カッコイイっす。
それに、心配した腰ももったようで、スイスイ上ってましたね!
遠足で来た美の山に自転車で来ようとは、思わなかったでしょーねー。

今度はポピー?満開の時に行けるといいですね!
kuma_ogaさん
こちらこそ、ありがとうございました!
美の山は思ったより桜も綺麗に咲いていて景色も素敵な眺めでしたが
それ以上に、く~ま~さんの時折の植物や景色の解説がナイスでしたよ^^

>展望台から正面の山々を自転車で走り回ってる今では
見え方も違ったでしょうねー。
うーむ、変態だなと思いましたよ。く~ま~さんもそう思ったでしょ?w

また、ぜひお願いします^^
銀輪乗士
ハルですのでね、ハルですので、ハルバルですが、
自転車乗りはハルゆえにハルヒル?


ってことで、ハルヒルでお会いできるのを楽しみにしておりますね^^
なす子さん
日曜はありがとうございました!
前にリタイアしたので、今回は最後まで皆さんと走れて安心しました^^;
毎回なす子さんに刺激を受けているので、これからももっと刺激を与えてやってくださいね!

ポピー、見たいですね^^タイミングが、合えばいいな♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/346-f92646cc
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
