なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

 


サイクリストのクリスマスプレゼント 

今日はクリスマスイブ。

夫婦揃ってお休みの今日は、クリスマスを満喫できるようなスポットへ行きたいねっ
て話をしてたのに、どこにも予約せず、結局どこに行くかも決まらずじまい。

天気も良さそうなので、ロードバイクで顔振峠まで行くことにしました。
ゆきちはまだ顔振峠に行ったことはありません。

ゆきちにはまだちょっとキツイかな~
無理だったら、途中で帰ってくればいいや。

鎌北湖側からより笹郷線からのほうが、登りやすいかな?
もちろん、家からの自走は無理。
ということで、黒山三滝手前の無料駐車場まで車できました。

こんなところに無料の町営駐車場があったのですね~
P1030624.jpg

さぁ、出発です。
なおきちは笹郷線をまだ足つきなしで登ったことはありません。
3回目ですが、前回は1回足つきをしてしまいました。
今回は、どこまで行けるかな~
ゆきちには、行けるところまで行って、そこで待ってるからねと約束して先に行きます。

ですが…

なんと、一本杉峠まで足をつかないで登ることができました!
もちろん、のろのろですけど…
うれしー!
距離3.4km 標高差281m 平均斜度8.4%←これが3回目にしてようやく(涙

感慨にふけっていると、ふっとゆきちのことが頭に浮かびました。

大丈夫かな?すぐにUターンして戻ります。

あっ、いた!
P1030546.jpg

かなり辛そうです。
体調も芳しくなかったみたいです。
P1030551.jpg

もう駄目とのこと。
今日は帰ろう。
うん、そうしよう。

でも…一本杉峠まであと少しだから歩いてでも行ってみる?
とりあえず、歩いて上まで行こう。

あとちょっとで一本杉峠だっていうのがわかったゆきち
いきなり自転車に乗りました(笑
P1030567.jpg

どうやら少しは元気が戻ってきたみたいです。
もう少しだけ先に行ってみる?ほんの少しだけ…
なおきちの言葉にだまされ、先に行くことにします。
あと少し、あと少しの言葉に頑張るゆきち
P1030588.jpg

あっ、とうとう!
P1030604.jpg

平九郎茶屋でお昼です。
ゆきちも山菜そばを食べて元気が戻ったのか、
「私、峠好きかも。登れないけど。」
「今日の私って、自転車というより登山だよね」
とトークも弾んできました。

えびのゆば巻き天ぷら美味しかった~
P1030601.jpg



そして、実はこの顔振峠から見える景色が…

P1030610.jpg


なおきちからゆきちへのクリスマスプレゼントでした。

Dist 17.99km

コメント
辛そう
こんばんは。甲殻類が大嫌いJiroです
今日も登られたのですね!!平日に行けるって羨まし過ぎます。

ゆきちさん...辛そうでしたね。自分も最初、死にそうなに顔して登っていた事が思い出されます。いや、今もですが(><)
その頑張った後にはご褒美がありますよね。良い景色や食べ物が

ちなみにうちのカミさんは目の保養より、現物支給派なんで感動しないんだよな~・笑
体に無理しない程度に頑張ってくださいね~

ありがとうございます
今日は調子悪そうだったですけど
なんとか、顔振峠の景色を見てもらいたいと思って
だましだまし連れていきました(笑

甲殻類って、よほど前世で悪いことをした人が生まれ変わった
みたいな格好をしてますけど、美味しいですよ~

>ちなみにうちのカミさんは目の保養より、現物支給派なんで感動しないんだよな~・笑
うちはその点、騙されやすいのかも~
でも、SAで寝てしまってもそれを正直に話すJiroさんはとても誠実な方だと思います!
それに、ゆきちもJiroさんのこと、奥さん&子供思いでいいねって言ってました(^^)
まあ!素敵
ゆきちさん、ツライのにがんばりましたねえ!
私も何度も「もうダメ!」って弱音をはいてダンナに無視されています(笑
顔振峠からの景色がプレゼントなんて、すてきー!
なす子さん
なんだか最近、ゆきちはなす子さんの最初の頃の
ブログを見てえらく共感してますよ~(^^)

どんなに歩いてもいいから、
顔振峠や刈場坂峠の眺めを一度どうしても見てほしくて…
そして、次に刈場坂峠の目標ができましたヨ(笑














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/36-b2055819
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
