なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


赤城山へ行ってまいりました 

IMG_1791.jpg

銀乗さんが、おかべ>利根CR>上細井町交差点と走って赤城山ヒルクライムの試走に行かれてたのをみて
自分も9月のこれ↑にもエントリーしたことだし、真似して行ってみることに。

車で道の駅おかべまで行って、準備して8時過ぎに出発。
下準備もほとんどせずに来たので、とりあえず利根川方面にむかって「あっちの方」へ。

伊勢崎で無事、利根サイへイン。利根サイからどこまで走ればいいのかわからなかったけど、
看板が出てて助かった^^坂東大橋から左岸に渡ってずんずん行けそうだ。

IMG_1769.jpg

と思ったのもつかの間、左岸を数キロ走ったら行き止まり…

あとは、一般道を適当に「あっちの方」へ走り、迷いながらも随時iPhoneのお世話になりながらスタート地点へ。

IMG_1773.jpg

前半は緩い斜度なのかなーと思ってたけど、意外とある。(たぶん5~6%)
心拍が150bpmを超えない程度に、気楽に走っていたけど、
10kmくらいたってようやく、このコースの長さに気づき、帰りたくなるw

しかも、非常に暑いし。

おかべに行きがけに吉野牛食べて、スタート前にコンビニ補給したのに腹も減ってきて、
ボトルのアクエリアスと水のハーフ&ハーフをぐいぐい飲み、腹の減りを押さえる。

斜度が上がるにつれ、疲れてきて、最後のほうはヘロヘロに。

IMG_1794.jpg

観光案内所の前がゴールだったけど、できれば、
登りきったところをゴールにしてもらいたいものだと思いながらゴール。

時間は1時間37分台だったような。

IMG_1774.jpg

定番のアイスを食べて、ご満悦^^
自転車の人にはヒルクライムアイスといって、盛りも山盛りになるみたいだ。
(写真はピントが合ってないけど、ヘロヘロで頭のピントもずれてたようだ)

IMG_1792.jpg

下ってから温度を見たら、37.5℃もあったよ"Q(´・ω・`υ)

帰りも「あっちの方」へ向かい、何度もiPhoneとにらめっこしながらウロウロ
何回かコンビニで水分補給して、15時過ぎにデポ地に到着。

帰宅後、某ヒルクライム出力サイトで、ハルヒルのときの出力を赤城に当てはめてみたら、
同じ出力であれば赤城は79分30秒くらいみたいだ。

うーん、それは絶対ないな、90分切りを目標にしよう!おー!

Dst 123km
スポンサーサイト
コメント
赤城HCの試走でおかべにデポっていうのが素晴らしいです。
スタート地点から計ったら移動による疲れの分が差し引かれて更に好タイムが出そうですね。

レース頑張って下さい。
補給が
昨日はどもー^^

やっぱり赤城行かれましたね。お疲れさまでした。

利根サイはかなり前に渋川まで行きましたが、良くなったと聞きましたが意外に判りにくいんですね。

赤城は上まで行かないと良い補給ポイントが無いのでいつも苦労します。

また今度、作戦練って行きましょう。
ストイックななおきちさんには旧道がオススメです(^_^)v
おーライバルよ!ていうか気楽に走って、そのタイムとは恐ろしや。
今度、ご一緒して足を引っ張らせて下さいな^^
同じコースを走られたようですね~
でもタイムが我々よりも遥かに速い!
銀輪さんと一緒に足を引っ張らせて下さい(笑)
Re: タイトルなし
きーじぇいさん
ありがとうございます。
実は前日の疲れが全くとれず…もう歳なんでしょうかw
でも、きーじぇいさん見習って頑張ります!
よっちさん
言った手前、止めるわけにはいかなくなったようでしてw
そうなんです、利根サイはよくわかんなかったです。
赤城は今回行ってみて、自走で行くにはかなりヤバイことに気づきました^^;
でも、よっちさんが作戦練ってくれるなら、なら? うーんw
あ、やっぱり行ったんだ!
天気良かったですし、行くよねー。

なおきちさんのご謙遜にはだまされませんぞ。
多分余裕で上ったことでしょう!

サイクリストサービスのソフトは、私には無理な量(笑
銀輪乗士さん
思い切り走っても、大して変わりませんて^^;
登るときは、銀乗さんのサドルの裏に重りをこっそりつけときますw
ZEROさん
ZEROさんのほうがよっぽど速いですって。
両足引っ張られたら、自転車こげまへんがなw
なす子さん
本当は土曜日に行きたかったんですけどね。
前半はゆっくりでしたけど、後半は頑張らないと進まないので
それなりにイヤイヤ漕いでましたよ^^;

ソフトは、登ってみると意外とペロリといけちゃいすよ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/364-f9702a57
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
