なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


NKツアーズにお呼ばれしてⅡ 

IMG_1884.jpg
題名にⅡとあるのは、既にFL会長が記事を書いてるからでありまして。(@奥多摩湖)

ということで、昨日は某NKツアーズに参加してきました!
(参加者は主催者のなすくまさんほか、会長とウズラさん&ガッちゃんとうちら)

なすくまさんから、武蔵五日市駅9時集合の連絡がありまして、デポして集合場所へ。
そういえば、集合場所しか聞いておりません(いつもお任せ状態ですみません^^;)

んで、聞きましたら、行き先は都民の森とか奥多摩湖とかそっちのほうみたい。
いずれにしても、初めて走るので期待が高まります^^

駅から都民の森への道は、途中まで名栗へ向かう70号に雰囲気が似ているね。
ゲートの先から徐々に勾配が出てきて、九十九折を経て都民の森に到着。

IMG_1840.jpg

やっぱ山の上だけあって、雲が覆い風が出ると寒い。
なす子さんからウィンブレ必携と言われてたのに、持ってこなかったよ…

IMG_1857.jpg

このあとは風張峠という峠へ向かうとのこと。ここは東京で一番高い道路なんだとか。
奥多摩周遊道路は、某チームの方が多く走られていたのが印象でした。

IMG_58581865.jpg

山のふるさと村で食事をしたあとは、山梨県にタッチしに行く。
なす子さんが、「てか、自走じゃないし」って言ったのが、個人的に受けまくりましたwww

IMG_1875.jpg

まぁまぁ、とりあえず、記念写真^^;

ここまででもいろいろ満載だったNKツアーズ最後のデザートは、梅ヶ谷峠。
なんかガーミンの勾配がずっと10%以上を示していたのは、気のせい?

途中、雨が降ってきちゃいましたが、楽しい走行に雨雲も嫉妬したんでしょう。

長い下りとウェットな路面、時折現れる暗いトンネルと必ずしも安全な状態ばかりではなかったですが、
皆さん事故や怪我なく、無事完走できて何よりでした!

Dst 91kmくらい

スポンサーサイト
コメント
NKツアーズに今回もご参加ありがとうございました!(笑
雨が降らなかったら一応、わさびアイスor激坂上って豆乳ソフトor梅かき氷なんて考えてはいたのですが、それどころでは無くなりシャワーヒルクライムがデザートになってしまいました(笑
10%もあったっけ?

なにはともあれ、無事に周遊出来て良かったです。
またお付き合いくださいませー
楽しめましたか?
奥武蔵を庭に持つ方々には「丘」くらいな印象でしょうね。
一応檜原の役場からTTをなさる方が多いそうです。
え?私?
毎回休憩しながらヘロヘロ上っています。
奥多摩湖から奥多摩駅までは暗くて長いトンネルがあるので、時計回りが正解だと思います。
企画者の優しさを感じますね。
なぬ?ウィンブレ持ってきてなかったんですか!
後ろにいたから気がつかなかったですわ。

デポ地から数馬の湯までは気持ちがいい道ですよねー。
ゲートからはちょっときついけど。

ウエットなトンネルは怖かったけど、無事戻れてよかったです。
また走りましょうー。

ともちんさん>奥武蔵が庭ですが、十分走りごたえがありましたよ!(^^)
く~ま~さん
オプションでスパルタ付きの、ねw
わさびアイスは魅かれますね^^
でも山の天気はホント変わりやすいから、雨はしょうがないですよね。
調べたら梅ヶ谷峠は最後の300mが10%なんだとか。ずっと10%かと思ってました^^;
こちらこそ、また宜しくお願いしますねー
ともちんさん
ノンストップでこれだけ長く登れるのは、私が走ったところだと赤城くらいしか思い浮かびません。
相当いいコースですよね。個人的には下るのが苦手なので、ノンストップの道を長く登りたくはないんですがw
そうそう、トンネルも怖いですよね。気をつけるように言われたので、安全に走りました^^
なす子さん
そーなんですよ、東京で一番高いところをなめてましたよー
言うこと聞けばよかったって思いました^^;
落車した方がいるというあのトンネルは、思わずおかーさーんて叫びそうになりましたw
それにしても、なす子さんは終始余裕でしたね~
こちらこそ、また遊んでくださいね♪

ヒルクラのデザートなんて熨斗つけてお返ししますw
なかなかタフなコースでしたねぇ
バイクが少なかったらもっとよかったけど。。。

暗いトンネル ベストは八丁トンネルです
そのうち行きましょう いつだw
会長
そしたら、喜んでスルーさせていただきますw
私にはB活のほうが、厳しいタフなコースに思えます^^;
でも、いいコースでしたね。

八丁、あそこらへんにおやつはありましたっけ~w














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/369-9c793896
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
