なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


入院6日目 

今日のリハビリは15時から。

午前中は、浦和学院対川越初雁戦をテレビ観戦しながら、鎖骨に負担かからないようにスクワット100回してみる。

川越初雁のピッチャーがメガネをかけていたので、なんとなく弱虫ペダルの主人公と重なって、大番狂わせを秘かに期待したけど、結果はやはり当たり前すぎるほど順当であった。

歩いてみると昨日よりも楽に歩けるので、階段(138段)を2往復。午後になって、リハビリ前に5往復。

リハビリは、肩回りの筋肉をほぐし、腕を90度まで持ち上げる練習。次に片足立ち、スクワット、ランジ。理学療法士の指導のもと、正しいやり方で行うと数は少ないが流石にキツい。最後はエアロバイクで15分間汗を流して終了。

病院の食事は思ったよりもマズくない。ライスは200gと量も多い。しかし、毎朝出されるコレだけは、薬だと思って鼻をつまんで飲んでいる。保育園児の頃から嫌いだったので、仕方ないのである。
スポンサーサイト
コメント
パワーアップして戻ってきそうですね。
程々にしておいて下さいw

牛乳は私も永遠に苦手です。
病院食って馬鹿にしちゃだめです。
2ヶ月食べ続けたら動かなくても痩せました(笑)
普段いかに余計なものを食べていたのかってことです。
にゅうにゅうは、おなかゴロゴロになっちゃうお~。
きーじぇいさん
苦手なものがあったなんて、胃外ですね。
私は万が一にパワーアップしたとしても、すぐに牛耳られますから^^;

大変な思いをなさいましたね。
拙も数年前に下り坂で落車、大腿骨頭骨折で即入院、壊死の可能性を抱え心細い思いをしたことがあります。
下り坂の恐怖は未だ付きまとっておりますが、慎重に下れば自然と慣れますよ。
赤城に上野村などご一緒出来ないのが残念ですが、治ったらリハビリで赤城でも、ゆっくりご一緒しましょうよ^^
会長
2ヶ月もナースのお世話になってたんですか!
食は、退院してもこのくらいで抑えられればいいんですけどね。
夢物語ですね^^;


ともちんさん
腕白になりたいためにワンパック飲んでるわけじゃないんですが
モー飲みたくないですね。
銀乗さん
そうでしたか、そんな経験がおありだったんですね。良く復活されましたね。
それは、自分に勝つ強い気持ちがなければ出来ないことだと思います。とても勇気付けられました。
残りまだ何レースかありますので、ぜひライバルたちと凌ぎを削ってくださいね。
そして、私とはゆるポタで一戦交えてくださいねσ^_^;
最近の病院食は意外とイケますよね!
ライス200gとは羨ましい・・・
先日私が入院した所は180gで、お陰で4kgも軽量化出来ましたよw

トレーニングも程々に! 入院して更に速くなりそうですから^m^

あっ、私も牛乳が苦手です(^^ゞ


ZEROさん
そうそう、むしろ毎日これでもいいんじゃん?って思っちゃいます。
4kg減ですかー、お金に換算したらいったいw
でも、期間もそれなりにあったってことですよね。
そのブランクのあとのハルヒル、うーん、別次元のような気が‥
あら、牛乳嫌いな人って意外と多いんですね。
でもソフトクリームはOK?(笑)

あまりリハビリしすぎないでください、
ますますパワーアップして退院しそうで怖いです!

骨のために牛乳は飲みましょう(笑
なす子さん
私は、加工品でも牛乳臭さがあるのはダメですね。(◞‸◟ㆀ)
匂いがダメなんだと思います。あっ、味もダメですけどw
なので、伝家の宝刀サブリメントで代用していきます^ ^














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/374-f7a5f491
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
