なりきり!ロードバイク

 
 
プロフィール

なおきち

Author:なおきち
なぜだか急に自転車が乗りたくなり、
2010年2月にロードバイクを購入しました。
ちなみに妻のゆきちもロードバイク始めました。
へこたれ屋の二人です・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト 


2010年の5大ニュース@わが家 

2010年の自転車生活を振り返って、わが家の5大ニュースを挙げてみました。
振り返るほどの重みはないんですけどネ
軽~くいってみます(^^)


第5位 わが家にロードバイクがやってきました!(2月15日)

P1020418m.jpg
初日ゆきm
もちろん、初めてのロードバイクです。
なおきち:BIANCHI vianirone7
ゆ き ち:ANCHOR ra5sport
いつかは、夫婦でホノルルセンチュリーライドに出てみたい…
そんな気持ちをなおきちは密かに思って、ゆきちにもロードバイクをプレゼントしました。


第4位 フラットペダルでコケちゃいました!(2月)

買って2週間もたたないうちに、
ゆきちが線路を渡るときに思い切りこけてしまい、ひざを痛打。
そして、アンカーのハンドルがぐにゅっと曲がってしまいまいました!
たった2週間で(涙
すぐさまショップに持って行き、直してもらいました。
ギアのチェンジの仕方、乗り方、降り方のコツ、
そんなものをもう一度いちから初めてみよう…
自転車乗りは誰もいないだろう羽生水郷公園なんかに行って密かに練習しました(笑
ゆきち羽生mなおき羽生m
サイクルウェアをまだ持ってなかった二人は、できるだけ恥ずかしくない格好で
ロードに乗ろうと思って、いやホントそう思ってたんだけど、
こんな格好でロードに乗ってました(恥っ


第3位 葛西臨海公園へ行きました!(9月)
F1000215m.jpg
うちからだと、片道70kmちょっとくらい。
自転車で海まで行ける、なんて素敵なことでしょうか。
ロードバイクを買って一番最初の目標は、葛西臨海公園へ行ってみることでした。
ちょっと遅くなってしまったけど、目標達成です。
次はゆきちも連れていかなくては。


第2位 夫婦で顔振峠を登りました!(12月)

ゆきちは自転車を転がして歩いたところもあったけど、
どうにかやってきました(^^)v

平九郎茶屋のおばあちゃんに撮ってもらった写真です。
今まで、ロードバイクでの二人のツーショットは撮ったことがなかったのですが、
これがその初めての写真となりました~
P1030590m.jpg


第1位 ロードバイクのブログを始めました!(10月)

ブログを始めたことが1位ではないですね~
ブログを始めたことによって、他の方のブログもとても身近に感じるようになり、
記事に共感したり、その人の乗っている自転車を次に買いたいと思ったり、
その人自身に興味を持ったり、ただただ拝見させていただいているブログも多いですが、
ありがたいことにコメントをいただいたり、
自分自身も他の方のブログにコメント書くようになったりして、
ロードバイクに乗っている方とのつながりと言ったら本当に大変おこがましいですけど、
そういうのを少し感じるようになってきました。

みなさん、今年1年どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませm(__)mm(__)m

       なおきち&ゆきち
 

スポンサーサイト
コメント
 こんばんは♪

 ご夫婦でローディなんて、ホントにうらやましい限りです。
 夫婦という、もっとも身近/濃い人と最高の価値観と共有できる
なんて、いいですナァ~… もっともそれ故に衝突もあるかも知れ
ないですけどネ(笑)

 今年一年ありがとうございました。
 来年は、ぜひご一緒させていただきたいです。ロードバイクの他
にも共通点が多そうですので(笑)

 来年もよろしくお願い致します。
 どうぞよいお年をお迎えください!
酢ばらすぃ!
クロスバイクと違って(?)ロードバイクって買ってからも結構モノ要りですよね。特にウェアが。
私はMTBや小径車に乗ってましたが、レーパンが大きなハードルであり転機でした。

春までに精進しておきますので是非2011年は一緒にお付き合いください。
もちろん食い物付きで(笑。。。。
こたさん
こんばんは♪

ぜひ、ご一緒させてください。
うちまで車で来ていただければ、逆奥武蔵も遠くないですよ。
山岳王の走りをぜひ見てみたいと思ってマス。
でも、自走じゃなきゃこたさんのイデオロギーに反しちゃいますか!?
どうも16号をライトつけて走ってるイメージがあるものですから…
利根サイも何回か行ったことあるので、一人で退屈なときは是非誘ってくださいネ。
来年も楽しく
2010年は自転車生活始まりの年だったんですね。
2011年も、もっと楽しいことが待っているでしょうね!
こちらも夫婦サイクリストなので、共感できるところが多く、みていて楽しいです。来年もよろしくお願いします。
なす子さん
そうなんです、今年が元年だったです。
なす子さんとお知り合いになれて、夫婦で行くサイクリングも
楽しみがとても増しました!
いつも参考にさせていただいてます。

来年はもっともっと楽しくなる予感がしてます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ともちんさん
こんばんは♪

レーパンって、夏に意を決して買ってみたら、余りの履き心地の良さに
普段着にしたいくらいでした(笑
そのうち、くじらのほうにも行ってみたいと思っております。
三多摩っていうんですか、あっちの方もすごくいいですよね。
今度、是非紹介してくださいね!

美味しいラーメンを(笑
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://naokichiyukichi.blog77.fc2.com/tb.php/38-95206615
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム
 
